oshina

お久しぶりで申し訳ありません。
前の記事が冬とかもう…!!!春はもとより夏も過ぎ去っているというのに…。
すみません。もうちょっと更新頻度を上げるよう頑張ります。

 

さてさて。
サイト放置してどこ行ってたんだよって感じなんですが。サイトを改装しました。
まだ改造途中なのでお見苦しい所もあるかと思いますが…。

 

そして!大事なお知らせです!!

9/21戦煌に出ます。スペースはサ-84aです。

 

新刊出ます!!!今回もフルカラーです!!
お品書きは画像のような感じです。
新刊のサンプルはオフラインのページからどうぞ。

 

それからそれから・・・・

事前の通販を行います。
ほんとに期間が短くて大変申し訳ないのですが。
今から15日までやっています。
今回申し込みと入金を期日までにしていただければ、在庫を確保しておきます。(今回の通販お申込みの方にはノベルティ付きます)
なくならないと思う部数を刷ったので大丈夫だとは思うのですが。ノベルティはちょっとあるか微妙・・・くらいです。

ご利用の方は期間短いですが

こちらからどうぞ。

 

・・・・通販の期間が短いのは、私がライブで仙台に行ってしまうからなんですが(おい)
イベント当日は仙台から馳せ参じます(笑)

samp-hyou

奥州を飛び出し、小政ゆかりの地めぐりは、羽州へ…!!

最上義光と小政ゆかりの山形をフルカラーでお届けします!マニアックなのは毎度恒例です。
城跡の図解や、温泉の情報など旅に役立ちそうな情報も載っけました。

巻末には、モデルコースと、ぶらり途中下車の旅実録レポートがついています。

 

※画像はクリックで拡大します。

samp-hon1

 

samp-hon2

samp-hon3

samp-hon4

 

お久しぶりです。pimoです。引きこもってBASARA4やってます。やっと全キャラ出しました。旅行してきました(またか)
先月は2回も行ってしまいました。2月の初めに友達と岩手と宮城に行ってきました。温泉と平泉、そして仙台で青葉神社で初詣してきましたよ~

それから2月の終わりに、青森に行ってきました。
3月14日で廃止されちゃう寝台特急に乗りたいという、お父さんのリクエストに応え、、チケット取りまして。二人で行くのに一人分しかとれてなくて、私は新幹線で行って現地集合しようと思っていたら、直前にキャンセルが出てて無事乗ることができました。

ので、あけぼのの写真を。
みんなが一眼レフを構えている中、その後ろでスマホで撮っているので残念仕様です。

IMG_20140220_214550

乗る前。

IMG01753

B寝台ソロ。
一畳くらいのスペースしかなくて、ちょっと狭い。
廃止されるだけあって、レトロな車内と設備で、、暖房の温度設定がないので、つけると暑すぎて、消すと寒すぎるという・・・(笑)

IMG01764

青森到着。

そして積雪4mの酸ヶ湯へ

IMG01790

酸ヶ湯温泉。
宿のあたりはちゃんと除雪してありますが、この脇には巨大な雪の壁があります。
硫黄の温泉でとてもよかったです。

あと、青森駅前にあるねぶたの里に、壁掛けタイプの小さいねぶたがおみやげで売っていて、政宗様ねぶたがあったんだけど、なんと10万でビックリ。買う猛者はいるのだろうか・・・・

もうすぐ春コミですね!
4ネタの本を買うのが楽しみで仕方ないです!!買いまくる!!
そして残念なことに戦煌には行かれなくなってしまいました・・・会社のクソお局のせいです。小政を奪った罪をわしは一生恨みますよ(# ゚Д゚)

いやしかし、サークル申し込まなくてよかったと。休めそうだったから申し込もうかとも思ったのですが、確実に休めるか分からなかったから止めたんですが・・・・行きたかったなぁ。みんな春コミで新刊を!!!!

そしてあまりのショックに傷心旅行をしてこようと思います・・・おんせん・・・・

明けましておめでとうございます。昨年はサイト共々お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします!

去年はサイトをほぼ更新しなかったというダメっぷりを発揮してしまったので、今年はサイトの更新にも力を入れたい所存です。4も発売するしね!!今からとても楽しみです。
去年は、、少しだけですがオフ活動もできてよかったです。念願だったフルカラー本が出せて、個人的には大満足でした。(あとで読み返したら、誤字脱字すごかったけど・・・)
また今年もオフ出したいなという気持ちはあります・・・ので機会がありましたら、また本を出したいと思います。イラレとフォトショを新しくしたので、使いこなせるようになりたいです(^o^;)

あ、冬コミ行きました!戦利品にホクホクです。直前まで仕事したりで、コミケ当日の朝、疲れからものすごくしんどくて、歳だし、もうオタクを卒業すべきか布団の中で30分も格闘してしまいました(笑)結局起きて行ってきたんだけども。で、オタク卒業できねぇなと思いましたけども。
始まる前からボロボロの私とお話して下さった方や、本やお菓子を恵んで下さった皆様ありがとうございました。後半だいぶ電池切れてたけども・・・。アフターでテンションが低くてすみませんでした。歳だから体力的にそろそろ問題がいろいろと・・・(^o^;)

少しだけ実家に帰っていました。

IMG_20140103_223839

夜中のリビングで仲良しぬこ様を発見!

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!

pimoです。こんばんわ。
通販でお申込みいただいた分に関して、本日全て発送しております。

今回でしばらく通販はお休みです。
イベント参加も春以降かなーということで。予定は未定。

なんだかんだで、七夕祭り以来仙台に行っていないので、行きたくてウズウズします。
月一くらいで通っておかないと調子が出ません(笑)今年は鬼小十郎まつりにも行けなかったので、来年こそは行きたい。

かわりに一人温泉旅してきました!

PFlUG

肘折温泉に行ってきました。
山でのんびり・・・小政本を読んで過ごしてきました。

久々に一人旅をしたのですが、楽しかったです。次に行きたい所の目星もつけたので、また冬に一人旅したいなー

pimoです。

業務連絡をば。
9/26~10/7まで通販を受付ます。

通販できる本は、「小政ベストセレクション」「小政的奥州旅本」「小政的奥州旅本番外」の3種です。
「こまさとりっぷ」は、イベントで完売致しました。ありがとうございました。

詳しくはこちらよりお願いします。

pimoです。戦煌お疲れ様でした!1年ぶりのサークル参加楽しかったです!
スペースに来てくださった方、本を買ってくださった方、構ってくださった皆様ありがとうございました!!


しかし、まずは詫びねばなりますまい(リスペクト小十郎)
狩りに夢中で販売開始が11時半どころか、12時近くなってしまったことを・・・。

ほんとすみませんでした。お待ち頂いてしまった方、申し訳ありませんでした。予想外に小政の海が深くてですね(言い訳はいい)
次からは、狩りタイムを我慢するか、誰か友達に売り子を頼もうと思います。

もうひとつ詫びねばならないのは、、前日に徹夜明けでゲームショウ行ってはしゃいだら、大事なイベント当日に若干体調不良でした。5月に過労って診断された時とおんなじ感じだったので、自重しろよという。スペースで愛想がなかったら、すみませんでした(>_<)あと、飲めなかったのが悔やまれる・・・・。



それから、1年ぶりの参加にもかかわらず前の本の感想や、これ見て仙台行きました!と言ってくださる方がいらして、嬉しかったです。本当にありがとうございます。

小政にハマったのが6年くらい前で、その時に「よし!仙台行くべ!」って政宗様を追いかけて仙台に行った時には、どこの旅行ガイド本にも、そんなにクローズアップされてないわ、白石のページなんて小十郎の小の字もないくらいだったし。しかも、白石に行って初めて、傑山寺や御廟所の存在知ったりするこの知識のなさ・・・とか、えらく不便してました。

そんなこんなで、自力で調べまくった結果があれです。あと、無駄に行きまくった結果があれです。
無駄に行きまくったけど、無駄じゃなかったのかな・・・と思いましたです。皆様に喜んで頂けて、とても嬉しかったです。

そして、ずっと作りたいと思ってた、フルカラー本もできてよかったです。仕上がりを当日まで見られなかったので、ドキドキでした。無事に出せて何より。誤字を新たに見つけたとしても・・・(笑)



さて、通販に関してですが、来月の予定がある程度立ってから、お知らせしようと思います。今月末にお知らせしますので、お待ちください。
本は、また気が向いたら作ろうと思っています。とりあえずしばらくは、4で頭パーンの予定です。
パーンから帰ってきたら、すんごいマニアックな所しか載せない本とか作りたい。片倉マニアとか政宗マニアみたいな本。気持ち悪い本。

IMG_20130923_222539

スイーツプチだったので、かわいいお菓子を配布されてるサークルさんが多くて楽しかったです。
狩りでゲットしたお菓子と、頂いたお菓子。可愛いので食べる前に写真撮りました!

差し入れ下さった方、ほんとうにありがとうございました~~!!
大切に食べようと思います!

pimoです。
戦煌!3の頒布物です。(クリックで別窓拡大します)
今日の袴政宗様に頭パーンして、このお品書き一回全部消えたんです。。。ほとんど完成してた時に。。
ということで、普段の倍の時間がかかりました\(^o^)/

senkou-922-oshina

スペース:E-38a ひろし車。

新刊を購入してくださった方に、ポストカードをお渡しします。
スイーツプチにちなんで、ご当地スイーツをレポしています。新刊の中にもちょこっと出てるんですが、ページの都合上、詳細を載せることができなかったので、 こちらで補足(^_^;)
地図もつけた親切設計になってます。新刊は地図なんて載ってないし、所在地の詳細も載せてない不親切設計なんです・・・・実は。一つ一つ丁寧に地図を付けていったら、原稿落とす!と悟っての不親切設計です。すまん。

ポストカードは今から印刷するので、数に限りがあります。(ギリギリ野郎)途中でなくなるかもしれないので、ご了承ください。
ポストカード1枚でプチに参加するのは、おこがましいので心の中だけ参加してます!ずんだの食レポしてるポスカ配ります。

それから、既刊の在庫についてですが、

「こまさとりっぷ」に関しては残部僅少になっています。お求めの方はお早めにお願いします。
他の本に関しては余裕あります。

そして・・・毎回恒例なんですけども。

ぼっち参加なので、最初の30分買い物してて不在です。ほんとすみません。
11時30分から販売開始予定ということで、ひとつお願いします。買い物させてください・・・

新刊は前回よりも多めに刷りましたので、イベント中になくならないと思います。他のサークルさんのお買い物が終わってからお越しくださいませ。

というわけで、当日はどうぞよろしくお願いします。

—————————————————————-

事前通販ですが、締め切りました!
本日、全ての入金確認をしました。お申込み頂きありがとうございました。
イベント終了後に発送します。ポストカードも一緒にお付けします。

—————————————————————-

・・・・袴と胸元にハスハスした一日でありました・・・

公式燃料ありがとうございますありがとうございます。

pimoです。

やりました!!!入稿しました!!!

一年ぶりの原稿で心配だったので、印刷所で直接入稿してきたんですが、データチェックしてもらって、全ページ出力して下さって、その紙をくれたんです。
家に持ち帰って、パラパラと見てたら、誤字脱字をいきなり見つけました!!/(^o^)\

何なんだろう、原稿中にあれほどチェックしたつもりだったのに、その時にスルーしてて、入稿してから見つけるって・・・

とりあえず新刊出せそうなので一安心。今週は遊ぶんだ!

さてさてお知らせです。

お知らせ①オフラインページを作りました。

今まで、あんまりイベント参加しないし、いいや~と、1つのページにまとめてなかったら、よくわからなくなって/(^o^)\になったので、整理しました。
メニューバーに「Offline」を追加したので、オフラインの情報は、そこをクリックして頂くか、右のほうの小十郎をクリックしてください。

お知らせ②通販受付中です。

今回は多めに刷ったので、おそらくイベント中になくならないと思うのですが、、前に通販を待って下さっていたのに、イベントで完売してしまって、申し訳ないことをしてしまったので、今回もイベント前に一旦受付します。今日から9/13 23:59まで受付しますので、どうぞよろしくお願いします。
詳しくはオフラインのページへ。

受付と振り込みの期間が短くて大変申し訳ないんですが・・・。原稿のために今まで定時上がりしまくったので、そのしわ寄せがですね(;´Д`)
そして週末に遊びに行ったりするため・・・すみません。

あ、スペースはE-38aでした。
よければ遊びに来てください。
お品書きとかは、またイベント前に上げます~!

小政ベストセレクション

小政的にゆかりの地めぐりをする本。初のオールフルカラー本です!
今回は、小政の出会いから年代順にゆかりの地をガイド します。小十郎と政宗に関する史跡なら、たとえ丘に棒が立ってるだけでも、むしろ何もなくても載せています(笑)かわりにメジャーな史跡でも小政に関係ないとpimoが判断した所は容赦なく載ってないという、偏った本です。それが小政ベストセレクション!

巻末には奥州アルバムと称して、奥州の色とりどりの写真を載せています。

※画像クリックで大きいサイズで表示(別窓)

sample-hyou

(表紙↑)

sample-hon1

(本文↑)

sample-hon2

(巻末の奥州アルバム↑)