2011010312510000

pimoです!祭に行きました!(今さらの報告)
それから、旅行記を更新しました。上田旅行のです。本当は、その前に行った摺上原ツアーを上げるのが順番的に好ましいんだろうけど、先にできた方をとりあえず。気づけば年明けてから、ちゃんとしたサイト更新1回もしていなかったような気がします・・・・。すみません。
摺上原の方も、また近いうちに。こっちは、何もない所に行きまくっているアホ旅なので、どいうとこだったのかを、もうちょっとリサーチしてきれいにまとめてから、アップしたいと思います。

 

前の記事であげた、旅行記のまとめにもお言葉ありがとうございます。本がいいっていう声が多いので、本かな?・・・しかし作り方を全く分かっていないっつー。入稿なにそれおいしいの状態なので、ハードル高そうです。気長に待ってくださると嬉しいです。

 

拍手お返事です

>1/2 はまこさん 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。ウチのシム小政は、エイプリルフールの偽結婚式が関の山です(笑)それから、松永さんの日本酒ですが、好みもあると思いますが、少し甘め?ですっきりしていて飲みやすかったですよ。妹と私は、おいしー!って飲んでいましたが。正月はこれのせいで飲んだ暮れていました、サイトも放置して・・・

>1/7 旅行記本~の方 拍手ありがとうございます。紙媒体でって声が多いので、本の方向で行こうかと思っていますが、やり方を知らないので・・・どうなるのか本当に未定ですー。気長に待っていただけると嬉しいです。

伊達_8_0245

pimoです。シムを更新しましたー。
クリスマスにシフトチェンジです!だが、正直なところ・・・クリスマスまでにこう、うまい具合に更新していく自信がありません。クリスマス過ぎてもネタを引きずってそうです。そんな予感がします。一応久々に動画を撮ろうとソフトを引っ張り出してきたら、なんか調子悪いし、前途多難なかんじで始まっています。
しばらくは、クリスマスシリーズとして、どんどん更新していきたいです。目標はクリスマスの日に動画!です。無理かな~。

 

さてー。土曜日はライブで仙台に行ってきます~!法事でトンボ帰りなので(日曜朝の新幹線で帰るっつー)縁の地巡りとかする時間が全くないんですが・・・。
ライブが終わってから、一人で光のページェントを見るのが関の山です。寂しいわな(笑)

 

拍手お返事です

>12/8 屋島さん 上田から無事帰ってきましたー。シムもシーズン外れになってしまいましたが、楽しんでもらえたようで嬉しいです。

2010_10260131

pimoです。こんばんわ。ねみーです。日本語しゃべってなかったらすみません。
画像は、武将隊カフェのです。この前の。昼間からカクテル~!うまかったです。
ぼちぼち旅行記も上げていきたい・・・・という気持ちだけで、作業していません(ダメじゃん)

えーと、来週からいよいよ私のライブ遠征が始まります(笑)日武、長野、仙台は確定。・・・・新潟、静岡は考え中。とりあえず、仕事とライブで生活が構成されるので、更新が減ったらすみません。年明けは、横浜、大阪、地元でラスト!なかんじです。忙しい。むしろ名古屋公演いったら、年明けライブは全通フラグ(行きすぎ)

 

明日は恐惶です。オンリーの分も買い捲ります。鼻息荒かったらすみません!楽しみ!買う!!買って買い捲る!!

 

拍手お返事です。
レス不要の方もありがとうございました!

>11/13 小十郎好きで~の方 こんな辺境の地へようこそです。初めまして。萌えてくださってありがとうございます。気が向いたら、また覗きに来てやって下さい。

2010_10030153

pimoです。
旅行記に鬼小十郎まつりのレポをアップしました。レポ・・・・もどきくらいの勢いですが。
途中から行ったのもあり、道明寺の戦いは見るので精一杯でした。写真なんて撮れる位置じゃなかったので、激しく画像が少ないです。こういうのがあったんだー程度のものです。期待しないでください(笑)

レポは、祭のことしか書いていませんが、翌日は佐勘に行ってました。双竜づくめの2日間だったのでした。
そんな残念クオリティの旅行記ですが、次回のテーマは摺上原!(たぶん)です。そのうち双竜陣してきます!

 

拍手お返事

>10/9 つみきさん ただのバグだと思うのですが、ホントに一瞬何が起きたのか・・・・。小さくなってたら可愛いですね!・・・しかし、タダのバグにしてはタチが悪いわー。なんか本当に無事なのか(データが)心配になってきました(笑)

>10/9 ななさん はじめまして!そして、すみません・・・・・。変なのにひっかかってしまって(笑)いろいろ見てくださってありがとうございます!嬉しいです。シムは、私も2やりたいなと思っているんですが、マシンスペック的に不安で手をだしていないんですよ。
旅行記も・・・ためになったとのお言葉を・・・なんだか恐縮です。素人なので、いろいろ間違ってそうですが。そもそも妄想と史実の区別があやふやなので(笑)
これをご縁に、これからもどうぞよろしくお願いします。

web2010_09050014

pimoです。旅行記を更新しました。9月の頭に仙台に行った時のです。家族で行ったので、割と普通です。マニアックツアーではないので、あんまり目新しいものはないかんじです。編集しているうちに、割と普通すぎて困った(笑)

画像は、白石駅です。駅ですよ・・・・これ(笑)先月の様子です。いや・・・・・当時は、まさか鬼小十郎祭に行くとは思わなかった・・・よ。
悩んでるなら行ってしまえという論法です。徹夜で仕事してから行くので、新幹線の中だけが睡眠時間というハードスケジュールで、ちょっと悩んだんですが。やっぱり行きたいー!ということで。ユンケル常備なら大丈夫なはずだ・・・!!

さっきサイト見たら、「小十郎バサラ焼」というお好み焼きがあると・・・・。何だそれ。見たい!食べたい!いろいろ気になりますが、どう頑張っても午後の部に間に合うかどうかという・・・・。中途半端な参加ですが、楽しんでくるぞー!
翌日は、どうするか決めてないけど、温泉地の開拓でもしてこようと思います。どこがいいかな。楽しみです。

 

拍手お返事

>9/29 屋島さん  アニメ感想、気に入って頂けて嬉しいです。最後なので割りと頑張りました。劇場版は、双竜の挙式だと信じています(笑)

anime11-t

pimoです。
アニメ感想10話すっとばして11話感想アップです。
何だか昼間寝すぎたせいで、途中までです・・・・。文字をゆっくり打っている余裕がなくなりました。日曜日、アニメが始まるまでに再アップしたいです。
あと、終わってない感想とかね・・・・。毎回怒涛すぎて頭がついてゆかない(笑)
とりあえず、10話は萌えを発散しておきたかったので、先に絵だけでも上げておきました。亀更新ですみませんです。

 

さて・・・・あさっては、いよいよ最終回なわけで。
私は、最終回のためだけに有給取りましたよ!申請するにあたって、「どっか行くの?」と聞かれましたが、「どこにも行きません。家にいます」と言って怪訝そうな顔をされました。アニメのため自宅待機ですよ!正座待機で臨みたいと思います。家に引きこもるための休暇です(笑)

 

 

拍手お返事

>9/19 やまださん 初めまして!旅行記にコメントありがとうございますー!完全に自己満足なので、気に入ってもらえて嬉しいです。もう・・・夜道はこりごりです。暗くなったら帰る!よい子の約束です(笑)

w2010_06150018

pimoです。
いろいろ溜まっていた画像を整理しました。
イベントレポに夏のコラボのまとめ。駅弁とかです。旅行記にも1個追加です。
6月に小十郎館を拝みに行った時のです。載せようとしてて、忘れていた・・・。これ、行くのに時間がかかったり、いろいろだったので、絶対旅行記のネタにしたかったのでした。前から編集途中で止まったままだったので、無理矢理終わらせた(笑)

できれば、アニメ感想も一緒に更新したかったけど、無理そうなので、今日の更新はこれでおしまい。
今度の更新は、アニメ!たぶん。それが終わったら、この前の仙台旅行の写真とか整理したいです。あとは、シム!!お盆ネタやりたかったのですが、過ぎてしまったので・・・・せっかくそれ専用のオブジェも持ってきてやる気満々だったのに。もったいないので、和風ハロウィンとして使おうと思います。許されることなら・・・・(笑)

 

 

拍手お返事です

>9/12 墓荒らし~の方 私も見た時、ショックでした。心無いですよね。残念です。

47701218_v1283159543

pimoです。こんばんわ!
肉の日に肉パーリィしてきました。全部一気に頼んでみたよ!
私ともう一人の友達が、ついこの間誕生日だったので、肉でパーリィしてきました。楽しかったです。つい一週間前まで、歯が痛くてのたうちまわっていたくせに、肉です。だってコラボしてるんだもの(理由)

頭に肉のことしかなかったのに、誕生日プレゼントも貰ってしまった。ありがたや・・・!といっても、もうはしゃぐような歳でもないんだけど、久しぶりに楽しいバースデーパーリィでした。
その後で友達の家(焼肉屋の向かい)でアニメ見て、その後で伝説の5話をみて、小十郎の気持ち悪いくらいの政宗様への愛を、気持ち悪い気持ち悪い言ってました。楽しかった!

 

それから、ツイッターを始めてみました。そろそろ時代の流れに乗ってみようかと・・・・。でも、使い方分かってません。よく分かってないので、なうしか言ってない。とりあえず、アカウントを取っただけという状態です。あと、試しに肉の画像を載せただけ。何にもおもしろいこと呟けそうにないけど、気が向いたらちょっと覗いてみてください。
コレ→http://twitter.com/p_i_m_o

 


拍手お返事です

>8/29 すみません!何度か送信してみたのですが~の方 拍手は一言ちょろっとコメントのつもりで設置したので、長文が送れないのです。申し訳ありません。
それから、送っていただいたメッセージですが、文字数が多いとエラーとなって、送信できていないようです。届いたメッセージもこの一通でした。メッセージを頂いたようなのに、申し訳ないです。もしよろしければ、何分割かに分けて、連投して再度送っていただけないでしょうか?連投は10回くらいまでなら大丈夫です。あとは、ikemen★hiroshiguruma.nazo.cc (★→@)に直接送ってください。お手数おかけします。よろしくお願いします。

>8/30 スメラギさん お久しぶりです。コメントありがとうございます。エイプリル企画は、結構下準備から時間をかけていたので、気に入ってもらえて嬉しいです。相変わらず好き勝手やっているサイトですが、もったいないくらいのお言葉を・・・!ありがとうございます。
最近のアニメの小政っぷりはすごいですよね!動く同人誌はこのことか・・・!と思うくらいです。毎週ニヤニヤしてしまいます。
拍手ですが、右側のカレンダーとかイベントのバナーとかがある所に、ボタンがあります。モノクロの小十郎の画像を押してもらえれば・・・・。お礼画像は、しばらく変えていないので、変わり映えしていないと思いますが。

2010082410530001

pimoです。
インテに行ってきました!日帰りでした。前の日も次の日仕事とか、結構辛いですね。慌しく一日が過ぎてしまいました。ゆっくりお話とかもできなくて、ちょっと残念でした。そんな中でも、お話してくださった方、どうもありがとうございました。慌しくてゆっくりお礼もできなかったので、この場を借りてお礼申し上げます。
久しぶりの関西は楽しかったです。道とか分からずに何度か迷子になってたけど。インテも何年かぶりに行ったけど、楽しかった。すごくBASARAが盛り上がってる感じがしました。すごい人だった。また行きたいです。今度はちゃんと泊って。

あと、途中で歯がどうにもこうにも痛くなって、大変なことになってました(笑)アフターまでには治まったんだけど、いつまた痛くなるのかビクビクしながら食べてたら、あんまり味を覚えていないという・・・・。すごく雰囲気のいいお店だっただけに、ちょっと残念です。
そんな歯は、きのうちゃんと大工事をしてきました。治療のあとの違和感で、良くなったのかいまいち分かりません。痛いような・・・・な感じが残っていて、集中できん!なので、アニメ感想とか描けませんでした。よれよれしてしまうので、また後日。

 

画像は、べんとう第二弾です。歯の大工事の前に、痛いの無理して食べた(笑)←よくなってから食べるという選択肢はなかったのかよ。
うーん。中身は・・・・なんか食べられないものがいくつかあって、ばあちゃんに食わせてました(おい)そんなんだったので、前回の方がおいしかった感じがしました。好き嫌い多くてごめんよ、幸村弁当。

 

拍手お返事です。

>8/21 21時台 いつも楽しく~の方 拍手ありがとうございました!いろいろやりたいことを勢いだけでやっているので、すごい自己満足なんですが、楽しんで頂けて嬉しいです。またお暇な時にでも覗きにきてくださいね。

anime_2-3t

pimoです。こんばんわ。アニメ感想をアップしました。やっぱり火曜日です・・・(笑)
なんだか、BASARA3連休を取ったせいで、仕事が詰まってるよ!前後に(笑)明日までの辛抱だ。

そんなわけで、あさっては仕事終わりに買いに行って、そのまま~なターンになるので、しばらく更新滞ります。アニメの感想だけは、ちゃんと毎週更新しますが。とりあえず新作パーリィします。

 

拍手お返事です

>7/24 つみきさん 確かに・・・・アニキといい幸村といい、年下というよりか、歳が近い方が素直に愛情表現しているかもしれないですね。幸村は、料理スキルゼロなので、常に出前です。寿司のくせに日持ちが利くので、愛用しています(笑)