anime_2-2t

pimoです。アニメ感想アップしました。
また火曜日ですよ・・・・!(笑)なんだか、早くても火曜日って法則ができそうな気がする・・・・(笑)
来週もまた火曜日になる予感が・・・・。

なんかアニメすごすぎて、ずーっと見てしまう。とりあえず、描きたいことを描きまくったラクガキとかいろいろ載せてみました。
後で見返すと痛々しいと思うので、見直しを一切していない。誤字は心の目で修正しておいてください・・・・・。

 

なんか、こうもアニメですごい盛り上がると、頭おかしくなります。
もうここは、ちょっと騎馬像とか拝みに行かなきゃいけない気がしてきた。
なんだか、今月頭も仙台に行っていた記憶がありますが・・・・。ライブ帰りに。

2010070212190002

その時に撮った資福寺のあじさい。

 

 

拍手お返事

>7月17日 桶川さん コメントありがとうございます。データ飛んだりしましたけど、頑張って更新します。七夕シムの続きも近いうちに上げます!それから、先月のオンリーでは、ご本ありがとうございました。後でちゃんとお礼に伺おうと思っているうちに・・・・こんな所でお礼をしてしまい、すみません。また後ほど、きちんとご挨拶を・・・・。

anime_2-1t

pimoです。アニバサ弐の感想をアップしました。アニメのページにあります。マイペースでごめんなさい(笑)もう火曜日だよ!
何だか久しぶりに感想ページを作ったり、ページをいじったりしました。やり方忘れてる・・・!久々のアニメ塗りも微妙に体力を削りました。難しい・・・!見苦しくてスミマセン。というよりか、萌えすぎていて支離滅裂感が否めない感想です。笑って許せる方のみお願いします。

毎週、こんなかんじで、マイペースに感想をあげていこうかと思います。タイムリーは求めないでください(笑)作業がトロいのです。

 

拍手お返事です

>7/10 papicoさん シム、楽しんでいただけたようで嬉しいです。ソフトが今は、なかなか市場に出回っていないらしいのですが、機会があればぜひプレイしてみてくださいね。廃人になりますよ(笑)

simtana

pimoです。こんばんわ。
シム神社改造中です。一度全部壊してからの再スタートという・・・・アホか!みたいなことしてます。
そもそも建てる場所を間違えてしまって、あまりイチャイチャ要素が増やせなかったので、前は。今回は、ガッツリ!しっかり!イチャつけるようにしたいなー(笑)
作業途中もいい所で、いつ完成するの?その前にあさってライブだよ!というかんじで、しばらくお待ちください。仙台七夕祭りまでに仕上げる目標!
明日から少し、家を空けます。徹夜仕事が終わり次第、ライブ会場にぶっこむ強行日程がスタートするぜ!(笑)

 

拍手お返事です

>06/29 ここの小政は~の方 私もそれが不思議で仕方なくて・・・!なんでベッドをあっちの意味で使ってくれないんですか・・・・いや、普通のプレイに飽きたんだ、きっと。うちの小政は(笑)

2010062723070000

pimoです。こんばんわ!
シムを更新しました。一応裏になってますが、大変生ぬるいのです。許してください・・・・・(笑)

 

画像は、切符の群れです(笑)
来月頭からライブ遠征デーが1週間ほど続くので、まとめて切符を買ったら10枚になりました。
仙台でライブないから、仙台で降りる必要なんて全くないのに、あえて降りるのは愛ゆえです。
そんなかんじで、今週から来週にかけて、ほとんど家にいないので、更新はちょっと亀に・・・・なります。スミマセン。アニメが始まる頃に帰ってきます。
そうそう、アニメの日、仕事が休みでした。リアルタイムで見られる!!

 

拍手お返事です

>6/27 つみきさん シムへの感想ありがとうございますー。それから・・・・吉田くんの舞台、見に行かれていたんですね。抱きつき方がエロかったですよね。そこを小政でうっかり妄想してニヤニヤしてしまいました。次の下北・・・沢は、下北半島よりは近いですが、平日しか行けそうにない上、とてもあの時間からのスタートで地元の終電があるとも考え辛く・・・とりあえず諦めモードです。BASARA3の発売に合わせて3連休とったダメ大人なので、8月くらい真面目にしていないといい加減クビになりそうなので(笑)楽しんできてくださいね。感想なんかも聞かせてもらえると嬉しいです。

片倉_7_0560

pimoです。
旅行記をアップしたので、次はシム・・・かな。ウチの小政らしい展開をご期待ください(笑)
あとは・・・季節モノで、南国リゾートな小政をしたいので、南国ラブホを目下建設中です。ちょっと公開まで時間かかりそうですが・・・。のんびり更新。ちょうど仕事も忙しいので、まったり今月はやろうと思います。
ちなみに来月といえば、バサラ3なんですが、発売日から3日間ほど、有給を申請しておいた!バサラのために!(笑)これで準備は万端だぜ・・・!

 

拍手お返事です

>5/31 つみきさん 資福寺跡は、私も感動しましたー!!かつてここで、二人は・・・・とか妄想すると、脳内がパーリィになります。同じ土地を踏み、同じ空気を吸ってきた・・・と思うとたまりませんね(病気です)

web2010_05180082

pimoです。ぶらりローカル線の旅をしてきました。たくさん写真を撮りました。上のは、その一部です。田舎になるにつれて無防備になってゆく線路・・・(笑)
今回は、ノープラン人間が、あれこれいろいろ調べて出かけたおかげで?充実の内容になっていたと思う。楽しかった!今回は旅行記にしてアップしたいと思います。

それから、子平町の藤の花は・・・・あさってから公開だけど、まだ咲いていないような気がします。。今日、青葉神社の藤を見たけど、全然咲いていなかったし。今年は、春先に雪が降ったりとかで、花の開花が全体的に遅れているようです(地元の人によると)
なんだか行くのが微妙だ・・・。週2仙台にしては、リスクがありすぎる(笑)

 

拍手お返事です。いつもありがとうございます!

>5/15 桶川さん ベッドの出番がなくて、DLしてきた私もガッカリでした(笑)次こそは・・・次こそは、ベッドに大活躍してもらいたいものです。こんなしょっぱいサイトですけど、楽しみにしてもらえて嬉しいです。どうもありがとうございます。

>5/17 23時台選択肢の~の方 いや、もうあの小十郎を見たら、「襲う」以外の言葉が出てきませんでした(笑)

2010_041520100089-2

pimoです。こんばんわ。小十郎館が気になりすぎて、仕事が手につきません(笑)
画像は、何もないのも寂しいので、この前行ってきた一目千本桜です。東北本線と桜。・・・撮り鉄の疑惑がかかりそうだけど(笑)たまたまだよ!乗ろうと思った電車に追い越されて、悔しいから撮ったという。

下に拍手お返事を。
この前しようと思って、小十郎館の話を書いたら忘れていました。すみません。コメントなしでも、いつも押してくださってありがとうございます。

 

拍手お返事

>5/7 葉月さん お疲れさまでしたー。わざわざお返事をありがとうございます。次は、恐惶謹言でしょうか?休みを取ったので、、行かれるかと。またおいしいものを食べましょうね。お会いできるのを楽しみにしています!

>5/9 筆頭のあからさま~の方 ウチの政宗様は、そういう子なんです(笑)でもなかなか成就しないのが、ちょっとかわいそうです。

>5/11 最新シムピですが~の方 薄々私もそうなんじゃないか・・・と思っていたのですが、やっぱりそうなんですね。何だか、そんな気がして過去の記憶を手繰り寄せて、昔取ってきたエロベを入れなおした所だったんです。データを去年の夏に飛ばして、エロベも消えてしまったので(笑)やっと小政のくんずほぐれつが拝めそうです。

伊達_8_0055

pimoです。こんばんわ。
毎晩特撮オールナイトすぎて、眠いです(笑)いい加減、やめよう。
シムを更新しました!まだまだアイドルスターしてます。今回は、ちょっと進歩がありました。そして、次回は・・・キワドイお仕事するよ!

 

なんだか、BASARA舞台の影響で、テニミュをちょろちょろ見てたら、やっぱり細貝くんかわいいわー!久保田くんと、ステージでキャッキャしてるのが、かわいすぎて、ニヤニヤします。ドリライ・・・休みを申請するのを忘れてしまったからなぁ・・・。行きたいけど。
全く違うイベントのチケットも取り忘れて(休みは取ったのに)グダグダすぎで、ちょっとしょんぼりしました。どっかにチケット落ちてないかな(ねーよ)

そもそも、そのチケットの存在を、G◎AYのホールツアーの当落発表、当たったーーーー!!!の衝撃で、忘れたんだよね。突発ホールツアーすぎて、公演数もキャパも少なくて、絶対取れないだろ。この前、日武2列目だったし、今回はないと思ってたら、まさかの当選で、ぶっ飛んでました。
そんなわけで、おら、夏は青森さ、行くだ!(笑)

すげー出費になりそうだ・・・。青森遠征・・・(笑)←笑えない。

 

拍手お返事です

>4/23 つみきさん 吉田小十郎、ヤバイですよね。おかげで毎晩特撮見てます(笑)そして、語りだすと止まらなくなりそうです・・・(非オタの友達に1時間も語った前科が)あと、後半のメッセージが・・・・うーんと。この前日記に載せた、ギターを弾いている政宗様(パジャマ姿)のシム画像の事を指しているのでしょうか??どれのことを言っているのかが、わからなくて(スミマセン)もしそれだったら、あれは、スターを目指してギターを弾いているシムの政宗様ですよ!舞台にのめりこみ過ぎてますが、シムに舞台のあの二人は投入していません・・・まだ(いや、投入しないです、きっと)

片倉_7_0454

pimoです。
エイプリル企画、意外に楽しんでいただけたようで嬉しいです。ありがとうございました。
また次もアホな感じにシムを進めていきますー!また別な展開で小政シムにしようかと画策中です。
仕事が落ち着いたら・・・になるかと思います。明日からまた連続徹夜で本気で死にそうなので、自分へのご褒美に旅行を~!と計画してました。が、祖母が一緒に連れて行ってくれということで、また腐った仙台観光大使の出番が・・・(笑)
たぶん、作並温泉に、松島、仙台で牛タンとか普通の観光になりそうです。でも白石行きてぇ・・・・!(笑)ダメって言われそうだ・・・

 

それから、シムってどうなってんの?ということを聞くのですが、いつもプレイ画像ばっかりで、どんな風にプレイしてるのか、システム的な話をすっ飛ばしておりました(笑)すみません。

基本的に、全部のシム人を操作できますが、同時に操作できるわけではないのです。
エイプリル企画が如実ですが、あのときは小十郎以外は、操作できなかったんです。そのため好き勝手に動かれてしまって、一度プロポーズ作戦が失敗しているという(笑)
操作できるキャラは、ゲーム開始時に家族単位で選びます。たとえば、エイプリル企画の時は、片倉家を選択していたので、小十郎と梵天丸が操作対象になります。ただ、ペットは操作できないので、フリーダムに動き回っています。

片倉_7_0452

こんなかんじに。
家に発生したゴキちゃんを踏み潰しております(笑)

まーなんというか、すべてが思い通りにならない所も、シムのよい所なんでしょうね。

 

拍手お返事です

4/3

>つみきさん 哀愁漂っていますよね(笑)焚き火をすると、結構人が寄ってくるはずなんですが・・・・この時のスルーっぷりはすごいです。プロポーズ企画は、政宗様の返事次第でした(笑)上にもちょっと書いたとおりのシステムになっているので、なかなか難しい・・・。ウェディングドレスかわいいですよね!女装スキンの配布はありがたい限りです。

>結婚ネタが嘘だとして~の方 瀬戸内のこのタイミングでのKYっぷりはすごかったです(笑)まさかそんな理由で、テイク2になるなんて・・・!エイプリル舞台裏は、頑張って作った式場を、お披露目したかっただけなんですが(自己満足のために)、楽しんでいただけたようで嬉しいです。バカなことに3時間は費やしていたので・・・(笑)

usokiji

pimoです。
バレバレだと思いますが、前回のシムはウソですよ~!
というのを、ちゃんと2日になったらやろうと思っていたんですが、完徹のご老体は・・・日付が変わる前に落ちてしまいました。
そして、翌日もまたまた徹夜で仕事してたので、現在に至っております。ねーむーいねーむーい!
ウソを堂々と曝けまくってしまって、スミマセン。もうアレ、ウソですからね!(笑)
尻拭い的なアレを更新していますので、よろしければ・・・。

一応寝オチかます可能性を考えて、最後の一行に、4月1日のみ有効って書いておいたので、みんな騙されていないとは思いますが。
一瞬騙されて、なんだよpimoのヤローと思ってもらえていたら、嬉しいです。エイプリルフールは午前中までにとかいう記事を読んでしまって、急いで仕事を切り上げて、11時55分くらいにアップまでしていたので(笑)いっぱいいっぱいだったのは、そんな理由からです。

あ、次回からは真面目にホントのシム更新します!

 

拍手お返事です

4/1
>わこさん いやだなぁー!ウソに決まっているじゃないですか!(笑)・・・・・・・・いや、すみませんでした。調子こいてエイプリル企画してました。驚かせ&騙してしまってスミマセン。ウチのシム達は、まだまだ結婚までの道のりは長いですよ。ラブラブできるように頑張りますので、見捨てないでやってくださいー

>桶川さん レス不要とのことですがレスさせてくださいー。エイプリル企画・・・楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。最後まで読むと、やっぱりウソかよー!というオチです。プロポーズのシーンは、BGMとか流れてきて、すごかったので、思わず撮ってしまいましたよー!