pimoです。
シム日記を更新しました。
前回の続きで、ついにテント事件の真相が明らかになります。
まぁ・・・・だいたい想像ついてたと思いますが(笑)

 

画像は、次回更新予定のものです。
今度はちゃんとホテルに泊まります。
チェックインしてる小十郎です。

 

 

拍手お返事です。(反転)
久々のシム更新にコメント本当にありがとうございます。

7/8 明白さん>お久しぶりです。コメントありがとうございます。成実、意外にも好評で嬉しいです。しばらく双竜バケーションのターンが続きますが、また成実登場させたいと思います。

7/10 青麦さん>シムの続き、更新しました。楽しみにしてもらえたようで、嬉しいです。シムは、自分でもびっくりな展開でした。知らぬ間に、もうそんな関係だったのか、二人!!みたいな(笑)
それから、仙台にお住まいとは、羨ましい・・・!最近、本気で仙台に転勤したいと思うようになってきました。でも、近いとあんまり、ありがたみみたいなのが、なくなってしまうのかもしれないですね。

こんにちは!pimoです。
シム日記をアップしました。
前回の続きです。
次回は、小政をやりたいところです。

 

拍手お返事です(反転)

7/3 永都さん>シム更新へメッセージありがとうございます。私も成実スキーなので、いつか出したいと思っていました。どんなキャラなのか分からないので、同人誌や、よそ様のサイトの影響を受けまくった成実です。
あまり政宗様に近づいて、小十郎にフルボッコにされないようにしないとですね。

 

タイトルにある、「ネタ探しの旅」とはなんぞ?
といいますと、突発で仙台に行ってきました。(きのう)
日帰り、最終の東京行きで帰ってきたzeーーーー!!!

あまり写真は撮らなかったんだけど、
ちょこっと紹介。

 

博物館が、改装工事で8月末から、半年くらい閉館だってーー!?
つうことで、博物館は譲れなかった今回。
画像は、博物館の近くの小十郎屋敷跡。
今更気づいたんだけど、この屋敷って延宝5年に建てられたってことは、
こじゅも政宗様ももうお亡くなりになってんじゃん。
グッバイ★妄想(苦笑)
毎度毎度ここは小政の聖地だと思っていた自分が、
かわいそうな人間だったのだと、ようやく気づきました(笑)

 

博物館は限定展示で、政宗様嫡男と小十郎嫡男の所用具足が隣り合わせに並んでおりますぜー!
伊達家の具足が、五枚胴だったので、それにあわせて片倉家のも五枚胴にしたって説明があって、
おそろいの伊達主従を妄想しました。
政宗様とおそろいにしたい一心で、具足の仕様も変える小十郎もえ。

 

続きまして青葉城。
日曜日って観光客がいっぱいいるんだね。
これ撮ってたら、若い子に写真を頼まれました。
しかし、ミスってピントを政宗様に合わせちまった…(もはや病気)
政宗様しか見えてない人に写真を頼むからだね!(この後撮りなおしました)

 

お城でずんだ食べたり、シアターの小政夫婦漫才みたりして、
最終のるーぷるに乗りました。
本当はこれで駅まで行くつもりでしたが、
予定変更で途中で降りて、図書館へ。

 

というのも、今回博物館で、
3代藩主くらいの時に、藩主が家臣に自分の先祖3代の功績について、纏めよと命令して、
それを纏めた家臣団の史料が展示されてたんです。
展示されてたのは一部だけだったんですが、
もしかしたら、これ図書館にあるんじゃないか?
と思い・・・・

むしろ、3代目片倉小十郎が、祖父小十郎景綱について、どんな風に書いてるのか気になった(笑)
そんなわけで図書館。

 

 

で、期待を裏切らない図書館。
あった!全巻!!!
しかし、注意したいのは、全部漢文仕様でした。ひらがな一個もないかんね!
古典の授業・・・・?

 

日曜日で閉館時間が早くて、ゆっくりできなかったので、
読みきれていないのが残念です。
あと、もういっこネタ宝庫な本を見つけました。
政宗様晩年あたりに使えていた小姓?が書き残したもので、
政宗様がその小姓に聞かせたことなどが、書いてあるんです。

もしかしたら、小十郎のことを語り聞かせてないかなーと期待して読んでたら

 

あったがや!!
なんてネタ宝庫なんだ!
ありがとう、これで漫画描ける!本できそうだよ(笑)
よし、これで何か描こうっと(え)

 

これも、活字にはなってるけど、
現代語訳されてないので、表記はもちろん用語も専門用語ばっちこーい!になってます。
なので、ぱっと読み飛ばすこともできず、閉館時間内に読みきれなかったのが悔やまれます。
でも、なんつーか、大学の時に近世史専攻してたのが、こんな所で役に立つとは・・・
人生何が起こるか分からないもんだ(笑)

 

さて。閉館時間になったので、駅へ。
もう一ヶ所、寄り道したかったところがあったため、
電車に乗りました。

途中のあじさいがきれいでした。

 

 

用事を済ませてから、
牛タンのおいしい居酒屋さんへ。
前にやつうさんを連れて行った時に気に入ってくれたお店です。

店に入った時点で、8時過ぎてたにも関わらず、
しっかり酒まで頼んでたという・・・・
もう、最終で帰る気満々だった(笑)

 

これは、お昼に食べたおすし。
家の用事があったので、仙台に着いたのが、ちょうどお昼だったんで。

 

つうことで、ネタ旅してきました。
何がすごいって、再来週・・・ライブで行くんだったよ、仙台(笑)
まだ宿とってなかったから、現実味なかったけど、もうライブだった。
再来週も行くので、図書館で続き読んできます!

こんばんわ、pimoです。
画像はボーナスの間違った使い方です(笑)
先月は忙しくて、買い物に行く暇がなかったので、
ここでまとめ買い!(メイトの梯子までして・・・・)

 

サントラ・・・噂に違わず、すげかった・・・小十郎。
セリフの9割は政宗様にあてたものだよね。むしろ99%が。
あと、曲もいいですね。
やっぱすごいクオリティ高かったよ。アニメ!
と改めて思いまして、
個人的に紅のトラック12が好きすぎるのでエンドレスです。滾る!

 

 


拍手お返事です。(反転)

 

6/28 永都さん>どこにお返事しようと迷いましたが、ここで失礼します。このたびはありがとうございました。
私もこっそり伺っていました。雑多なのはウチのサイトもです(笑)
永都さんの描かれる小政の絵が素敵で・・・日記に載せてある漫画も好きです!
早くリンクしたかったのですが、貼ろう!というその矢先にウイルスが蔓延していたので、ご迷惑かけちゃいけないと思っていたら、こんなになってました。
アニメはすごかったですね。萌えと自己満足で感想書いてました。むしろ妄想のはけ口として・・・
そうやって言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。

シムは、そういえばコメントいただいてましたね。私も覚えております!
シムもこれから更新していくつもりなので、お暇でしたら覗いてやってください。
小政でもっとイチャつかせます故。

旅行記の感想もありがとうございます。
新幹線で1時間半の好立地な職場(しかも駅から近い)なので、
徹夜の仕事が午前中で終われば、フラりが定番です。
よく分からないテンションの文章とよろしくない画質の写真(ケータイだから)
ですが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
長文になってしまい、すみません。これからもよろしくお願いします!

 

6/29 ロコさん>初めまして!ウチのシムを気に入ってくださって、ありがとうございました!
ツボでしたか?そういってもらえると、嬉しいです。
もう更新はないのですか?とのことですが・・・・・

あります!!(どーん)
方々から、シムやらないんですか?との声を受け、
やります!
近いうちにお目にかかれるようにしますので、お待ちください。
拍手ありがとうございました。シム、頑張ります。

 

 

・・・えーと。
7月から週一更新します!
と言ってました。確か。

週一でできるか不明ですが
シム日記を再開します。
しばらくは、シムで週一更新を目標に頑張ります。
ちなみになんでシム日記が滞っていたのかというと、
アニメ感想を毎週上げるのが精一杯だったのもあるのですが、
パソコンを新調したあとで、データの移し変えをしてなかったのでした。
冬のボーナスでノーパソ丸々買ったくせに、
旧パソにあるシムデータを移してなかったのでした。
データが飛ぶのかヒヤヒヤして、なかなかできなかった(1度すべてを飛ばして、最初からプレイした歴史あり)

 

今回はうまくいったので、このままプレイで支障なさそうでした(さっきやってみた)
それでは、シム復活しますので、ぼちぼち見に来てくださると嬉しいです。

こんにちは、pimoです。
拍手のお返事です(反転↓)
遅くなってすみません。

 

23日 秋音さん >はじめまして。労いの言葉をありがとうございます。自己満足ではじめたアニメ感想も、12回やりとおせたのは、アニメ萌えのおかげですね。いいアニメだった!いい小政だった!
看病は萌えますねー!確かに最終回は小政が少なかったけど、裏では・・・そうか看病してたのか!ラストの蒼紅の場面の間にはそんな、おいしい設定があったんですね。その妄想、萌えますね!!私も鼻血が出そうです。これからもどうぞよろしくお願いします。

画像は、長井市某所の桜です。
前回、写真つきの記事を上げたときに、
こじゅ好きがついに、小十郎生誕の地に行ってしまいましたってなことを書いたんですが、
その続きです。

長井に地元から3時間もかかって(笑)行ったのは、
単にこじゅにクレイジーなだけじゃなくて、
この桜が見たかったのでした。

 

政宗様縁の桜だそうです。
なんでも、初陣の時に敵を深追いしてピンチに陥った
若政宗様が、この桜の木に隠れたというエピソードが残っているんです。

 

隠れる政宗様(当時15歳くらい)とか、それを探しにきた小十郎とか妄想すると
パッション滾ります。
あわや敵に・・・!って状況だった時の小十郎とか、
きっと気が気じゃなかったと思うんだ。
見つけて、ほっと安心して、思わず顔が緩むんだけど、
次の瞬間には、「あれほど油断するな・・」とかいろいろお小言炸裂しちゃうと思うんだ。

 

いやー、小政って萌えますね、って話なだけです。

 

 

アニメが終わって1週間・・・
何かやる気が出ない・・・(笑)
週一更新しよう!って話は、7月スタートでお願いします(おい)
仕事なんだよ・・・!

こんにちは。pimoです。
拍手のお返事です(反転)↓
拍手ありがとうございます!

 

>6/2 22時台の方
はじめまして!シム日記楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
ぜひぜひプレイしてみてくださいませー!楽しいですよ!

 

 


仕事が立て込んでおります。
ちょっとアニメ感想厳しいかもしれない・・・前回以上に。
今夜深夜まずリアルタイムで見られない上に、徹夜仕事が怒涛のようにあるので、
解放されるのが、月曜日な時点で終わっている。
今回は、もう気長に感想を待ってあげてください(笑)

 

画像は、発掘された写真です。
整理しようと思って忘れてた。
小十郎が好きすぎて、ついに生誕の地に行ってしまった時のです(笑)
他にもバサラネタ的なものを見てきたりしたので、
暇があったら、サイトアップしようと思っていて、してませんでした。
そのうち・・・!

こんばんわ。
まさかの発熱でびっくりのpimoです。
引越しで忙しいのに、朝起きたら熱があって驚いた。
引越しの準備して、あとは寝ながらバサラってました。
で、政宗様のミッションモードクリアしたぜー!!
熱あるのに何してるんですか!ほんとに(苦笑)

 

長かった・・・ほんとに。
分岐の所で、先に光秀が死んだので、ラスボスが豊臣ルートをひとまずクリア。
最後くらい政宗様でクリアとか思ったけど、
結局そういうの関係なくなりました。
勝てば・・・勝てばいいのだ!(笑)

 

政宗様でどうしても勝てなくて、
気分転換にオクラでやってみたら、いい線いったので
そのまま続行。
敵には近づかない。近づかれたら、ガードしまくる。
というチキン戦法で勝ったよー!
情けないことこの上ないけど、勝てばいいのだ!(2回目)

 

今、分岐の所から、おそらく本ルートであろう方をやってます。
最後が幸村か・・・・
勝てる気がしません。
すでに光秀が倒せないところで終わってる。

 

 つうか、私は明日会社に行かれるんだろうか・・・・
熱が下がりません。上がりもしないけど、下がりもしない。
行くことにはいかれそうだけど、早退フラグが立ってる気がします。
頑張れ!有給は無駄に使えないから!!

 

画像は先月、白石に行ったときに買った噂のビールです。
仙台で探したんだけど、見つからなくて、
白石ならあるんじゃないかという、変な自信から
行ってみたら、ほんとに売ってた!
通販で買うのもいいけど、現地で買いたかった(変なこだわり)

 

しかし、先月行ったばっかだというのに、
伊達軍ツアーwithこばPだと・・・?
行きたいような気もしますが、
ついこの間、仙台も白石も行ってしまったから
新鮮味がなさそう。
そして値段が私を思いとどまらせる・・・(笑)
5万もあれば、2、3回仙台旅行できるよ。

 


拍手お返事です。

5/6 10時台の方
>アニバサ、次回妄想にお付き合いくださり、ありがとうございます。
同じようなことを考えていたのですね。何だか親近感がわきます(勝手に)
私も、個人的には小十郎が庇うパターンがいいと思います。激昂して政宗様が我を失いそうで、そこが萌えポイントだと思います。自分のことより激しく怒る政宗様とか萌えます。
次回が楽しみですね。