おはようございます!
7/5の小政初めで発行する本のサンプルと、事前通販のお知らせを更新しました。
それぞれオフラインのページにありますので、どうぞよろしくお願いします。

お品書きは、イベント前日くらいに上げます。
今の所、新刊2冊の他に、「羽州トラベルナビ」と「小政ベストセレクション」を持っていくつもりです。
それから、既刊を整理していたら、去年の新刊のノベルティの予備が少し出てきたので、先着順になりますが、「羽州トラベルナビ」をご購入の方にお渡しします。

お久しぶりすぎてすみません。

Twitterではお知らせしていたんですが、7/5の戦煌!6に参加します。小政初めにも参加します。
スペースは 西3ホール き29a です。よろしくお願いします!
とりあえず目下作業中です。だいたい新刊発行の目処はついたので、お知らせに上がった次第です。
今回も事前に通販をやろうかと思うので、入稿して価格が決まったらアナウンスします。(Twitterでもお知らせします)

 

新刊はこんな予定です。

hyoushi
プチオンリーが「初めて」がテーマなので、「初めての小政ゆかりの地を巡るなら…」という感じの本になっています。
私がBASARAにハマりたての頃って、武将ブームにもなってなくて、初めていった白石では「最近女性が多いの何でだろう」という地元の人の言葉にドキッとしたりもしたもので・・・(笑)
しかもそんなんだから、買った旅行ガイド本も小十郎のこの時もないわ、仙台城址も博物館も載ってないっつー代物で、えらく不便したので、あの時にこういう本があればな・・・・という本を作りました。

あと、、小政年表作ったりもしました。作業中のイラレスクショ・・・
途中のページな上、いろいろミスってるやつです(今は訂正してます)

ちゃんとした本文サンプルは入稿後にまたこちらに載せます。

nenp

それから、ポストカードも作成中です。これも印刷所に頼めそうなので、当日は多めに持って行こうと思っています!
プチの趣旨である小政の初めての何かではないんですが(すみません)
片倉代々記に、「政宗が小十郎の屋敷に遊びに来て、鮒釣りしたり兵法の勉強したり、双六遊びをして、夜中12時になってようやく米沢城に帰った」という部分がありまして、それに激しく萌えた結果のネタポスカにする予定です。

あと・・・今、2冊目出そうと足掻いてます。。
これは完全に私の趣味の本です。小政と全然関係なく、今まで旅した時に撮った綺麗な景色の写真集?みたいなのです。
仕事で心身ともに疲れ果てた時に眺めて、東北に思いを馳せたいという自分のための本です(笑)
無配にしたかったんだけど、印刷の見積もり取ってたら、さすがにフルカラーで無配は無理っぽいので、100円くらいで販売しようかと思います。ほんと趣味本なのですが。。。需要、私くらいしかなさそうだから、そんなにいっぱい印刷する予定ないけど、そんな本も出そうとしてます(笑)

 

最後に全然関係ないのですが、先月青葉まつりを見に仙台に行ってきました。
南三陸町の旅館に泊まったんですが、そこがもうウミネコ天国でして!!
ベランダに遊びに来てくれるんですよ!!!
思わず動画を撮ってしまったのです。
一番のお気に入りは、ベランダをペタペタ歩く後ろ姿なんですが、それをエレベーターホール前で撮っている最中に、後ろからおっさんに話しかけられて、友情出演:おっさん。 になってしまっていて、ここには上げられなく・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

かわりに毛づくろいするウミネコをどうぞ

 

 

 

pimoです。

2012年に発行した、こまさとりっぷをGirlsManiaxさんでDL販売しています。
おまけ本は付きませんが、その分少しお安くなっています。鬼小十郎まつりに合わせた仙台旅行をテーマに作った本です。
結構早く完売してしまったので、今回DL販売してみることにしました。
ご興味ありましたら、こちらから。よろしくお願いします!

 

秋なので、どっか温泉に行きたいなー。
去年は肘折温泉に一人で行ってましたな。。一人旅好き。

残念ながら仕事で鬼小十郎まつりに行けないので、かわりにどっか行きたい!

oshina

pimoです。先日も上げましたが、戦煌のお知らせです。
スペース:サ-84a ひろし車。

新刊は「羽州トラベル・ナビ」です。またフルカラーです。結構いろいろ写真を詰め込みました。そしてまたしても誤字脱字が・・・何箇所かあります。。入稿直後に気づいて凹みました。心の目で訂正してやってください。

新刊をお求めの方に、ICステッカーを差し上げます。先着順と書きましたが、結構多めに作ったので大丈夫かな・・・と思います。

ickomasa

こんな感じです。台紙も作りました。手作りなもんで、カッターで切った所が勢い余ってしまったものもあります。当たりだと思って頂ければ(すみません・・・)

それから、既刊の在庫状況ですが・・・

●小政ベストセレクション・・・・余裕あり

●奥州的旅本番外・・・・・・・・少

●欧州的旅本・・・・・・・・・・・・少

となっています。在庫の少ないものは、もしかしたら途中でなくなってしまうかもしれません。

 

それから、最後に・・・・・・

開始直後は不在にします(またか)
夏コミ行けなかった分を買わせて・・・・くださ・・・・・・い(懇願)

だいたい30分~40分程度不在になると思います。ほんとすみません。
新刊は多めに印刷しましたので、イベント中になくならないと思いますので、どうぞ他のお買い物の後に・・・

販売開始は11時半くらいを目処に、どうぞよろしくお願いします。
やっぱり売り子さん頼めばよかったな。。。

 

明日から、GLAYのライブで仙台に行ってしまうので、これがイベント前最後のお知らせになります。
イベント当日は仙台から馳せ参じます。ちょっと疲れてるかもしれませんが。
ライブ後のご老体に鞭打って早起きして朝の新幹線で東京に向かいます。生きてられるかな・・・(笑)

 

最後に、一旦通販締めきりました。お申込みいただいた分に関しましては、在庫を残してありますので、ご安心を。
発送はイベント後になってしまうので、少しおまたせしてしまいますが・・・・なるべく早く発送しますので、いましばらくお待ちください。
通販はまたイベント終わってからもやります!

 

それでは!仙台行ってきます!

oshina

お久しぶりで申し訳ありません。
前の記事が冬とかもう…!!!春はもとより夏も過ぎ去っているというのに…。
すみません。もうちょっと更新頻度を上げるよう頑張ります。

 

さてさて。
サイト放置してどこ行ってたんだよって感じなんですが。サイトを改装しました。
まだ改造途中なのでお見苦しい所もあるかと思いますが…。

 

そして!大事なお知らせです!!

9/21戦煌に出ます。スペースはサ-84aです。

 

新刊出ます!!!今回もフルカラーです!!
お品書きは画像のような感じです。
新刊のサンプルはオフラインのページからどうぞ。

 

それからそれから・・・・

事前の通販を行います。
ほんとに期間が短くて大変申し訳ないのですが。
今から15日までやっています。
今回申し込みと入金を期日までにしていただければ、在庫を確保しておきます。(今回の通販お申込みの方にはノベルティ付きます)
なくならないと思う部数を刷ったので大丈夫だとは思うのですが。ノベルティはちょっとあるか微妙・・・くらいです。

ご利用の方は期間短いですが

こちらからどうぞ。

 

・・・・通販の期間が短いのは、私がライブで仙台に行ってしまうからなんですが(おい)
イベント当日は仙台から馳せ参じます(笑)

pimoです。

業務連絡をば。
9/26~10/7まで通販を受付ます。

通販できる本は、「小政ベストセレクション」「小政的奥州旅本」「小政的奥州旅本番外」の3種です。
「こまさとりっぷ」は、イベントで完売致しました。ありがとうございました。

詳しくはこちらよりお願いします。

pimoです。

やりました!!!入稿しました!!!

一年ぶりの原稿で心配だったので、印刷所で直接入稿してきたんですが、データチェックしてもらって、全ページ出力して下さって、その紙をくれたんです。
家に持ち帰って、パラパラと見てたら、誤字脱字をいきなり見つけました!!/(^o^)\

何なんだろう、原稿中にあれほどチェックしたつもりだったのに、その時にスルーしてて、入稿してから見つけるって・・・

とりあえず新刊出せそうなので一安心。今週は遊ぶんだ!

さてさてお知らせです。

お知らせ①オフラインページを作りました。

今まで、あんまりイベント参加しないし、いいや~と、1つのページにまとめてなかったら、よくわからなくなって/(^o^)\になったので、整理しました。
メニューバーに「Offline」を追加したので、オフラインの情報は、そこをクリックして頂くか、右のほうの小十郎をクリックしてください。

お知らせ②通販受付中です。

今回は多めに刷ったので、おそらくイベント中になくならないと思うのですが、、前に通販を待って下さっていたのに、イベントで完売してしまって、申し訳ないことをしてしまったので、今回もイベント前に一旦受付します。今日から9/13 23:59まで受付しますので、どうぞよろしくお願いします。
詳しくはオフラインのページへ。

受付と振り込みの期間が短くて大変申し訳ないんですが・・・。原稿のために今まで定時上がりしまくったので、そのしわ寄せがですね(;´Д`)
そして週末に遊びに行ったりするため・・・すみません。

あ、スペースはE-38aでした。
よければ遊びに来てください。
お品書きとかは、またイベント前に上げます~!

pimoです。
すんごい久々の更新になってしまいましたが、シムを更新しました!一気に3本です!
一日過ぎてしまいましたが、バレンタインネタでやらかしてます。

去年引っ越してからバッタバタだったな・・・。さすがにサイトに割ける時間がなさすぎて・・・。ようやく今の生活にも慣れて、なんとかなりそうなかんじです。やっとサイトいじる余裕も出来てきたので、これからは真面目にサイト更新したいです。がんばるよ!
もうすぐシムが100話いくので、それに合わせて何かやりたいです。何かいい案ないかなー。

 

さて、ここ最近何をしていたかというと・・・

また仙台に行ってました。この間友達と仙台行ったばかりというのに(笑)

15076856_1885571374_61large

また武将隊見てきたです(笑)
この日は平日だったので、人が少なかったおかげで、政宗様と写真撮って来ました(笑)

15076856_1885564572_30large

松島にも行きました。早朝の松島です。
一人でノープランで、予め宿も取らずに行ったんですが、結構楽しかったです。
その場のノリで松島温泉じゃー!!って温泉宿に泊まりました。

 

って楽しく帰ってきたその翌日から、扁桃腺が腫れて高熱出してダウンしてました。1週間近く死んでいたという。自重しないで遊びまくってるからいけないというのはよく分かってる(笑)
1月に仙台行った時に青葉神社でひいたおみくじに【旅事:災い有り。慎め。】って書いてあって、まさにその通りの結果になって、軽く恐怖です。青葉神社、パねぇ。

 

あと、12月に受けた政宗様検定に受かってました!やったね!

15076856_1884649909_36large

合格認定証。落ちたと思った2級も受かってた。ギリギリ。勉強しないで臨むからいけないんです。試験会場行ったら、みんな勉強しまくってて軽くビックリしたもん。
政宗様への愛が試された試験であったね。。履歴書に書けない資格です(笑)

pimoです。
クリスマスイブですね!!
私は・・・仕事から帰ってきてから、外にも出歩かず、小政シムをいかにくっつけるかで格闘しておりました。元気です。寂しいクリスマスとかいうな!(笑)小政がくっつけば、世界は平和です(?)

ということで、シム更新しました。もうちょっとくっつけよとも思わなくもないですが、これ以上イチャイチャしようとすると、絶対失敗することが目に見えていたので、控えめな展開になっております(笑)
というか、なんでうちの小政はああなんでしょうか・・・?前回更新したのとか、決してやらせじゃなくて、ガチなんですよ。政宗様が突然帰ってしまったのを目の当たりにして、モニターに向かって「おい・・・嘘だろ・・・バグだといってくれぇぇぇぇ!!!!!」とか口にしてました。
というとで、やらせでも何でもなく、うちの小政はなかなかくっつきません\(^o^)/

 

クリスマスなので、ちょっとクリスマスらしい画像を。

2012_12140406

仙台の光のページェントに行って来ました・・・・武将隊と(またかよ!)
残念ながら政宗様はいらっしゃらなかったのですが(東京にいたので)
足軽さんチームと戯れてきました。足軽コンビおもろい!!YMCA踊ってたww

2012_12140417

夜のライトアップされた政宗様。
なかなか暗くなってから城址に行かないので、ちょっと珍しい。そしてブレる。

2012_12140436

この日は比較的温かくて手袋なくても平気でした。写真撮るのが楽でした~
武将隊と西公園とか定禅寺通りを歩いてきました。
メディアテークから見下ろすのも綺麗でした。

2012_12140457

一緒にバスツアーした武将の皆様です。
楽しかったー!

で、これのあとで、最終1本前で帰ってきまして、翌日は・・・ビックサイトで政宗様と一緒に写真撮ってきたり(笑)
本当は泊まりたかったんだけど、バスツアーの次の日に、お台場のGLAYカフェでラジオの公録があって、それがまさかの当選で急遽帰ってきました。で、お隣ビックサイトで八重歯の政宗様が拝めるとあって、ちょっとハードだけど行って来ました。
政宗様とツーショとか痛々しい写真でうまる我がケータイ(笑)八重歯がお可愛らしかったです。うむ。

さらに次の日に、ノリで申し込んだ伊達政宗検定を受けに行ったんですが、撃沈しました。これ・・・ノー勉で行っちゃいけないね(滝汗)
ちょっとね・・・小政からのにわかファンには無理だす。政宗の側室の生んだ息子の嫁の親の名前とか知らんがな!!
東京会場で受けたんですが、仙台会場は八重歯の政宗様が来たみたいで・・・・!どうせ落ちるなら、政宗様見て落ちたかったと思いましたです。

 

そんなかんじです。もうすぐ冬コミですね。
やっと引越し落ち着いて、ようやく夏の戦利品をじっくり読んでいる段階なんですが・・・冬までには読破して挑みたいと思います!

片倉_7_0133

クリスマスですね!

ということで、シムを更新しました~。
怒涛の3個更新ですよ!!まぁ、いつも通りなかんじでございます(笑)
続きはイブの日にアップできたらいいなと思います。頑張る!

 

サイト更新もすっかり久々になってしまって申し訳ないです。
引越しだ舞台だ、仙台にページェントに行くわでバタバタ続きでした。ようやくサイトいじれる時間が出てきました。ほっ。
これからまた少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします。
クリスマスネタが終わったら、ハロウィンでやろうとしたネタも出します。あまりの政宗様の拒否っぷりがおもしろいので、お蔵入りにするには勿体無いと、画像整理してて思ったので(笑)次回上げたいと思いますー

追記です

うまく更新できてなかったみたいで、すみませんでした。直しました。
それから、今思い出した大事なことが・・・。
Aboutページにあるメールアドレス使えないと思います。私の引越しにともなってプロバイダ変えたんで、そのアドレス止めた気がします。またアドレス作りなおすので、しばらくお待ち下さい。拍手は大丈夫です。いないとは思いますが、メール送ってくださった方は、届いてないので・・・すみませんです。