pimoです。
先日はイベントで、スペースにお立ち寄り頂いた方、お話してくださった方、本当にありがとうございました!!
本をお手に取って下さった方も本当にありがとうございました。
本の感想なども本当にありがとうございます。励みになります。皆様お優しい。・゚・(ノД`)・゚・。

イベント自体もすごく賑わっていて楽しかったです。プチの主催者様の企画力に脱帽です!ほんとすごかったです。
こんな所ですが、ありがとうございました&お疲れ様でした。
ちょくちょくスペースを抜けてしっかり楽しみました。くじも引けたのでよかったです。
私が行った頃にはほとんど景品がなかったんですが、先に引いていた女神様に恵んでもらったりして、もう足を向けて寝られません。

 

それから、ガイド本も皆様の旅行の参考になれば嬉しいです。
私が初めて仙台旅行した時に、こんな本があればよかったのになーをテーマに作ってみました。
頑張って作ったつもりなんですが、いざ本になった物を見ると、ミスとか、こうすればよかったのにな~と思う所がいっぱい出てきて、至らなさを痛感します(誤字をすでに何ヶ所か発見・・・)
また何か本を出す時にはもっと精進します。

私の趣味本も、、小政じゃないのでいいのかなと思いながら、販売の際には一声「小政じゃないですが」とお掛けさせて頂いたのですが(笑)
「東北好きなんで」と言って貰えたりと、、本当にありがとうございました。ちょっとでも皆様の癒しになれば嬉しいです。早速自分用に眺めて東北に思いを馳せてます(これがやりたかったので作った;(笑))
行けなくても旅行の思い出を思い出して、ムフフってやってます。

 

今回はイベント後の通販はしない予定です。ちょっと在庫が心許ないので・・・。
どうしてもという方がおられましたら、Twitterでリプもしくはメールをください。

最後に、プチで配布したポストカードの画像です。
片倉代々記に、小十郎と政宗が夜遅くまで双六をしていたという文章に激しく萌えて作った代物です(笑)
まぁ、当時は絵双六じゃなくて盤双六だったと思うのですが、絵双六風にしてちょっと遊びました。
思いっきり江戸時代の絵双六風になってますが、BASARAだからという理由で(笑)
描いてる本人はすっごく楽しかったので、よしとします。

psc1

スペースにお立ち寄り頂いた方、お話してくださった方、本当にありがとうございました!!
1年ぶりのオフでしたが、とても楽しかったです~!!
おかげ様で、残部の少なかった、小政的奥州旅本、番外ともに完売しました。本当にありがとうございました。
さすがにイベント前日の最終で仙台から帰ってきたのは、体力的に辛かったです(笑)
後半特に死んでいてすみませんでした。次回は万全の体調で行けるよう頑張ります。・・・次はいつなのか未定ですが。。

 

もうすぐ鬼小十郎まつりということもあってか、「初めて白石に行きます!」という方が多かったです。なのに、マニアックな新刊でほんとごめんなさいです。需要を全く無視しておる・・・(笑)
次回は原点回帰して、基本に忠実なパーフェクトテニス!(某テニス部部長)みたいな感じの本を出そうかな。。

ICステッカーも好評で嬉しかったです。コッソリと使って頂けると嬉しいです。

 

さて、イベント前の通販の期間が短すぎたので、また通販をやります。
本日から10/5までの受付です。

ICステッカーが少し余ったので、先着順でお付けします。なくなり次第終了しますので、ご了承ください。
どうしてもという方は早めにお申込みをお願いします。
本は在庫がたくさんありますので、ご安心ください。

 

お久しぶりです。pimoです。引きこもってBASARA4やってます。やっと全キャラ出しました。旅行してきました(またか)
先月は2回も行ってしまいました。2月の初めに友達と岩手と宮城に行ってきました。温泉と平泉、そして仙台で青葉神社で初詣してきましたよ~

それから2月の終わりに、青森に行ってきました。
3月14日で廃止されちゃう寝台特急に乗りたいという、お父さんのリクエストに応え、、チケット取りまして。二人で行くのに一人分しかとれてなくて、私は新幹線で行って現地集合しようと思っていたら、直前にキャンセルが出てて無事乗ることができました。

ので、あけぼのの写真を。
みんなが一眼レフを構えている中、その後ろでスマホで撮っているので残念仕様です。

IMG_20140220_214550

乗る前。

IMG01753

B寝台ソロ。
一畳くらいのスペースしかなくて、ちょっと狭い。
廃止されるだけあって、レトロな車内と設備で、、暖房の温度設定がないので、つけると暑すぎて、消すと寒すぎるという・・・(笑)

IMG01764

青森到着。

そして積雪4mの酸ヶ湯へ

IMG01790

酸ヶ湯温泉。
宿のあたりはちゃんと除雪してありますが、この脇には巨大な雪の壁があります。
硫黄の温泉でとてもよかったです。

あと、青森駅前にあるねぶたの里に、壁掛けタイプの小さいねぶたがおみやげで売っていて、政宗様ねぶたがあったんだけど、なんと10万でビックリ。買う猛者はいるのだろうか・・・・

もうすぐ春コミですね!
4ネタの本を買うのが楽しみで仕方ないです!!買いまくる!!
そして残念なことに戦煌には行かれなくなってしまいました・・・会社のクソお局のせいです。小政を奪った罪をわしは一生恨みますよ(# ゚Д゚)

いやしかし、サークル申し込まなくてよかったと。休めそうだったから申し込もうかとも思ったのですが、確実に休めるか分からなかったから止めたんですが・・・・行きたかったなぁ。みんな春コミで新刊を!!!!

そしてあまりのショックに傷心旅行をしてこようと思います・・・おんせん・・・・

明けましておめでとうございます。昨年はサイト共々お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします!

去年はサイトをほぼ更新しなかったというダメっぷりを発揮してしまったので、今年はサイトの更新にも力を入れたい所存です。4も発売するしね!!今からとても楽しみです。
去年は、、少しだけですがオフ活動もできてよかったです。念願だったフルカラー本が出せて、個人的には大満足でした。(あとで読み返したら、誤字脱字すごかったけど・・・)
また今年もオフ出したいなという気持ちはあります・・・ので機会がありましたら、また本を出したいと思います。イラレとフォトショを新しくしたので、使いこなせるようになりたいです(^o^;)

あ、冬コミ行きました!戦利品にホクホクです。直前まで仕事したりで、コミケ当日の朝、疲れからものすごくしんどくて、歳だし、もうオタクを卒業すべきか布団の中で30分も格闘してしまいました(笑)結局起きて行ってきたんだけども。で、オタク卒業できねぇなと思いましたけども。
始まる前からボロボロの私とお話して下さった方や、本やお菓子を恵んで下さった皆様ありがとうございました。後半だいぶ電池切れてたけども・・・。アフターでテンションが低くてすみませんでした。歳だから体力的にそろそろ問題がいろいろと・・・(^o^;)

少しだけ実家に帰っていました。

IMG_20140103_223839

夜中のリビングで仲良しぬこ様を発見!

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!

pimoです。こんばんわ。
通販でお申込みいただいた分に関して、本日全て発送しております。

今回でしばらく通販はお休みです。
イベント参加も春以降かなーということで。予定は未定。

なんだかんだで、七夕祭り以来仙台に行っていないので、行きたくてウズウズします。
月一くらいで通っておかないと調子が出ません(笑)今年は鬼小十郎まつりにも行けなかったので、来年こそは行きたい。

かわりに一人温泉旅してきました!

PFlUG

肘折温泉に行ってきました。
山でのんびり・・・小政本を読んで過ごしてきました。

久々に一人旅をしたのですが、楽しかったです。次に行きたい所の目星もつけたので、また冬に一人旅したいなー

pimoです。戦煌お疲れ様でした!1年ぶりのサークル参加楽しかったです!
スペースに来てくださった方、本を買ってくださった方、構ってくださった皆様ありがとうございました!!


しかし、まずは詫びねばなりますまい(リスペクト小十郎)
狩りに夢中で販売開始が11時半どころか、12時近くなってしまったことを・・・。

ほんとすみませんでした。お待ち頂いてしまった方、申し訳ありませんでした。予想外に小政の海が深くてですね(言い訳はいい)
次からは、狩りタイムを我慢するか、誰か友達に売り子を頼もうと思います。

もうひとつ詫びねばならないのは、、前日に徹夜明けでゲームショウ行ってはしゃいだら、大事なイベント当日に若干体調不良でした。5月に過労って診断された時とおんなじ感じだったので、自重しろよという。スペースで愛想がなかったら、すみませんでした(>_<)あと、飲めなかったのが悔やまれる・・・・。



それから、1年ぶりの参加にもかかわらず前の本の感想や、これ見て仙台行きました!と言ってくださる方がいらして、嬉しかったです。本当にありがとうございます。

小政にハマったのが6年くらい前で、その時に「よし!仙台行くべ!」って政宗様を追いかけて仙台に行った時には、どこの旅行ガイド本にも、そんなにクローズアップされてないわ、白石のページなんて小十郎の小の字もないくらいだったし。しかも、白石に行って初めて、傑山寺や御廟所の存在知ったりするこの知識のなさ・・・とか、えらく不便してました。

そんなこんなで、自力で調べまくった結果があれです。あと、無駄に行きまくった結果があれです。
無駄に行きまくったけど、無駄じゃなかったのかな・・・と思いましたです。皆様に喜んで頂けて、とても嬉しかったです。

そして、ずっと作りたいと思ってた、フルカラー本もできてよかったです。仕上がりを当日まで見られなかったので、ドキドキでした。無事に出せて何より。誤字を新たに見つけたとしても・・・(笑)



さて、通販に関してですが、来月の予定がある程度立ってから、お知らせしようと思います。今月末にお知らせしますので、お待ちください。
本は、また気が向いたら作ろうと思っています。とりあえずしばらくは、4で頭パーンの予定です。
パーンから帰ってきたら、すんごいマニアックな所しか載せない本とか作りたい。片倉マニアとか政宗マニアみたいな本。気持ち悪い本。

IMG_20130923_222539

スイーツプチだったので、かわいいお菓子を配布されてるサークルさんが多くて楽しかったです。
狩りでゲットしたお菓子と、頂いたお菓子。可愛いので食べる前に写真撮りました!

差し入れ下さった方、ほんとうにありがとうございました~~!!
大切に食べようと思います!

pimoです。

どうもパソコンの調子が悪くて、今・・奇跡的にパソコンがデレてくれてて、ネットできてるんですが・・・マザーボードがちといかれたっぽいので、半月以上ネットできなかったというね。ネットの部分だけ壊れて、あとは無事なんですが・・・。そんなこんなで、サイトの更新もできなかったんですが。。むしろ生存報告すらできなかった(笑)

とりあえず、なんか繋がった今、生きてるよと報告(笑)
あと、次いつデレてくれるのか分からないので、近いうちに新しくしようと思います。それまで更新できません。すみません。新しいパソコン迎えたらシムとかいろいろやりたいと思います。

 

あと、春コミ行きました。買い物しまくれて楽しかったです!有り難いことにオフの予定を聞いて下さる方もいらしたのですが、パソコンがご覧のとおりなので未定です。できたらプチのある9月の全国に出たいなと思ってますが、パソコン次第です。
ではまた!

pimoです。
すんごい久々の更新になってしまいましたが、シムを更新しました!一気に3本です!
一日過ぎてしまいましたが、バレンタインネタでやらかしてます。

去年引っ越してからバッタバタだったな・・・。さすがにサイトに割ける時間がなさすぎて・・・。ようやく今の生活にも慣れて、なんとかなりそうなかんじです。やっとサイトいじる余裕も出来てきたので、これからは真面目にサイト更新したいです。がんばるよ!
もうすぐシムが100話いくので、それに合わせて何かやりたいです。何かいい案ないかなー。

 

さて、ここ最近何をしていたかというと・・・

また仙台に行ってました。この間友達と仙台行ったばかりというのに(笑)

15076856_1885571374_61large

また武将隊見てきたです(笑)
この日は平日だったので、人が少なかったおかげで、政宗様と写真撮って来ました(笑)

15076856_1885564572_30large

松島にも行きました。早朝の松島です。
一人でノープランで、予め宿も取らずに行ったんですが、結構楽しかったです。
その場のノリで松島温泉じゃー!!って温泉宿に泊まりました。

 

って楽しく帰ってきたその翌日から、扁桃腺が腫れて高熱出してダウンしてました。1週間近く死んでいたという。自重しないで遊びまくってるからいけないというのはよく分かってる(笑)
1月に仙台行った時に青葉神社でひいたおみくじに【旅事:災い有り。慎め。】って書いてあって、まさにその通りの結果になって、軽く恐怖です。青葉神社、パねぇ。

 

あと、12月に受けた政宗様検定に受かってました!やったね!

15076856_1884649909_36large

合格認定証。落ちたと思った2級も受かってた。ギリギリ。勉強しないで臨むからいけないんです。試験会場行ったら、みんな勉強しまくってて軽くビックリしたもん。
政宗様への愛が試された試験であったね。。履歴書に書けない資格です(笑)

生きてます!pimoです。
とっくに年も明けてしまいました。昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

去年引っ越して以降、バタバタで更新のサボり癖がついてしまいました・・・。やろうという気持ちはあるんだが、行動に移せないダメ人間です。今年はもうちょっといろいろサイト動かしたいです。オフとかもまたやりたいなー。

 

さて・・・またしても仙台に行ってました(笑)
新年1発目の仙台でした。あと、白石にも行きました。雪すごかったです!

hyoushi

雪だるま作って遊んだり、無駄に埋もれて遊んでみたりしました。普通のブーツで行ってしまい、防水とかしてないから染みた(笑)雪なめてました。
あと、半端無く寒かったです。午前中は晴れてたんですが、お昼すぎてから雪になって、仙台に着いた頃にはガチ降りに。
元気に仙台の街へ繰り出したら、体に雪積もり過ぎて雪だるま状態になりました。

15076856_1872627206_215large

木もつららがすごい。
きれいでしたが、この日最高気温ですら0度でしたよ。さっびー。

翌日は、武将隊見に博物館へ。

15076856_1873139513_146large

また雪だるま作って遊んでた(笑)

なかなかに濃い旅行でした。
青葉神社でおみくじ引いたら、旅行は災い有りとか控えよ的なことが書いてあったんですが、友達と「仙台くらいなら日帰りできるし、月1で行ってる所は旅行に入らない」と結論づけました。今年もいっぱい行くよ!

pimoです。
クリスマスイブですね!!
私は・・・仕事から帰ってきてから、外にも出歩かず、小政シムをいかにくっつけるかで格闘しておりました。元気です。寂しいクリスマスとかいうな!(笑)小政がくっつけば、世界は平和です(?)

ということで、シム更新しました。もうちょっとくっつけよとも思わなくもないですが、これ以上イチャイチャしようとすると、絶対失敗することが目に見えていたので、控えめな展開になっております(笑)
というか、なんでうちの小政はああなんでしょうか・・・?前回更新したのとか、決してやらせじゃなくて、ガチなんですよ。政宗様が突然帰ってしまったのを目の当たりにして、モニターに向かって「おい・・・嘘だろ・・・バグだといってくれぇぇぇぇ!!!!!」とか口にしてました。
というとで、やらせでも何でもなく、うちの小政はなかなかくっつきません\(^o^)/

 

クリスマスなので、ちょっとクリスマスらしい画像を。

2012_12140406

仙台の光のページェントに行って来ました・・・・武将隊と(またかよ!)
残念ながら政宗様はいらっしゃらなかったのですが(東京にいたので)
足軽さんチームと戯れてきました。足軽コンビおもろい!!YMCA踊ってたww

2012_12140417

夜のライトアップされた政宗様。
なかなか暗くなってから城址に行かないので、ちょっと珍しい。そしてブレる。

2012_12140436

この日は比較的温かくて手袋なくても平気でした。写真撮るのが楽でした~
武将隊と西公園とか定禅寺通りを歩いてきました。
メディアテークから見下ろすのも綺麗でした。

2012_12140457

一緒にバスツアーした武将の皆様です。
楽しかったー!

で、これのあとで、最終1本前で帰ってきまして、翌日は・・・ビックサイトで政宗様と一緒に写真撮ってきたり(笑)
本当は泊まりたかったんだけど、バスツアーの次の日に、お台場のGLAYカフェでラジオの公録があって、それがまさかの当選で急遽帰ってきました。で、お隣ビックサイトで八重歯の政宗様が拝めるとあって、ちょっとハードだけど行って来ました。
政宗様とツーショとか痛々しい写真でうまる我がケータイ(笑)八重歯がお可愛らしかったです。うむ。

さらに次の日に、ノリで申し込んだ伊達政宗検定を受けに行ったんですが、撃沈しました。これ・・・ノー勉で行っちゃいけないね(滝汗)
ちょっとね・・・小政からのにわかファンには無理だす。政宗の側室の生んだ息子の嫁の親の名前とか知らんがな!!
東京会場で受けたんですが、仙台会場は八重歯の政宗様が来たみたいで・・・・!どうせ落ちるなら、政宗様見て落ちたかったと思いましたです。

 

そんなかんじです。もうすぐ冬コミですね。
やっと引越し落ち着いて、ようやく夏の戦利品をじっくり読んでいる段階なんですが・・・冬までには読破して挑みたいと思います!