1ヶ月以上消息を絶っていてすみません。生きてます。
引越しました。やっと片付きました。あとは、部屋をオタク仕様にデコればおしまいです(笑)

そんなこんなで先月は・・・引越しと舞台通いで終了しました。早かったな、1ヶ月が。

IMG00548[1]

散財したものです。ほんの一部です。この倍以上は散財してます・・・いろいろと。物販は自重できない。

舞台は、ほぼ全通とかばかみたいに通いました。充実した1ヶ月でした。ほんとよかった!!

今回、金吾さんやら真田主従やら三成やらが近くを通ってですね!(通路側が多かった)やったら興奮しました。
横を通った真田主従からいい匂いがしたって言ったら、友達が伊達主従からも、三成からもいい匂いがしたと教えてくれました。
そういば、高校の同級生とで見に行った回で、、マジで金吾さんが来ました。
ビックリして怯えていたら、「そんなに僕怖くないよ」とか言われました(笑)
そんな金吾さんからは・・・・いい匂いが・・・しませんでした?あれ??無臭?

というくだらないリプも舞台の期間中に友達と飛ばし合ったりもしました。いい匂いリプといい尻リプが流行っていました。ほんと最低だな、もう(笑)

 

東京楽は都合が悪くて行けなかったんですが、大阪千秋楽というか、大阪全部見ました。

iXkHO

ブラバだよ!

大阪でカメラ入ったんですが、そのカメラ入った回でメインキャストがほぼミスるっていう。
誠治郎三成が珍しく納刀でミスったり、久保宗様が刀落としたり、コニーの兜とれちゃうとか、カテコで圭くんがスベるとか。
コニーの兜外れたのは、そのアクシデントの中で殺陣続行してて、それはそれでよかったんですが。乱れる髪がやばかったです。

そんなんでカメラの入った回の後でもカメラ入れてたんですが、、そっちでは三成の刀が折れるアクシデントが・・・せいじろー。
これもこれで、かっこよかったんですが。刀の刃と柄の部分でぱっきりいってしまって、刃の部分を捨てて、柄と鞘だけで戦ってました。最後に納刀するはずだったんですが、刀がないので、柄を投げ捨ててて、それはそれでかっこよかったです。本人にとっては不本意なんだろうけど、こういうシーンもDVDに入っていればいいんだけどなぁ。特にコニーのは!!マジで!!かっこよかったんです!!

あと、せっかく関西に来たので、京都にも行きました。紅葉見てきた!

Wx3Mb

あだし野念仏寺。
なんか南部さんのステージみたいでした、ここ。

もちろん大阪城にも行きましたよ!

txpgP

大阪城も紅葉していてきれいでした。

なんか今回初めて大阪に3泊しました(笑)楽しかったです~!
次の舞台も発表されて嬉しいんですが、お財布的には厳しくて・・・・。
毎回千秋楽で次回発表があるのは、本当に嬉しいんですが、、あのね・・・千秋楽までにチケットで散財し、グッズで散財し・・・ってしてて、ようやくこの散財ループからしばらく開放される!貯金しよう!って思った矢先にまた散財フラグなわけで・・・・

ある友人は言っておりました・・・・

見ろ! 貧乏が! 永劫に! 輪廻する!!

と(笑)

ほんとだよね。引っ越して本気で貧乏な所に年明け早々にチケット貧乏が決定ですよ。うぬぬ。嬉しいけども。

引越しも落ち着いたので、そろそろサイトも通常営業したいと思います。とりあえず、再来週仙台に行ってきます(^q^) ページェントみてきます!
冬コミの日もお休み取れたので、買い物に励みます!!その代償で職場で年越しという運命も待ち受けてますが(笑)
ではではまた!!

全然更新できなくてスミマセン。生存確認的な感じであがってきました、pimoです。
あさって引越しなので、しばらくバタバタしてネット繋げられなさそうなので、そうなる前に。特に何も書くことないんですが、生きてるよということで(笑)

もうすぐ舞台ですね!
TDC通いの日々が始まります。引越し全然片付かないけどね。

 

引越しでヒィヒィしてるのに、2週間くらい前に仙台に行って来ました。

IDJbe2

八重歯は全てを狂わせます(笑)
武将隊見に日帰り仙台とかどんだけだよと思いつつ。
舞台もあるし、しばらく仙台に行けないと思うので、行き納め?してきました。
紅葉シーズンで、いろいろ行きたかったんだけども。今年はちょっと無理だなぁ。

それでは!また新居のネットが繋がった暁に。
また舞台の感想とかもあげたいと思います~!

2012_07230025

pimoです。またしても仙台に行ってました。
また武将隊とバスツアーしてました。自重ってなんだろう、うん、ワカラナイ!

本当は旅行中にいろいろ画像をツイッターに上げたかったんですが、調子が悪くて、投稿できなかったので・・・
まとめてサイトに上げました。旅行記に載っけてあります。
ツイッターでテロの如く連投するのも、アレなので、サイトに上げました。

 

そんなこんなで、来週は大阪です~。いろいろバタバタで更新できなくて申し訳ないです。
自重しないで仙台行ってるからってのは分かってます(笑)
松島の杉並木が秋に伐採されちゃうので、その前にまた行きたいとか、来月また行こうとしているとか、モゴモゴ・・・

pimoです。
シム日記を更新しました~!
前回更新からあまり間隔をあけないで更新しますといっておきながらの体たらく・・・・叱って下されおやかたさぶぁぁぁぁぁ!!!!!
ということで、すみませんです。前回の続きです。一応次回でこのおうちデートシリーズはおしまいになる予定です。
この後の写真の枚数を考えて、ちょっとぶった切ってしまいました。今度こそ、間隔をあけないで更新したい次第です。

 

さてさて。
謹言の翌週に、温泉旅行をしてきました。
米沢八湯の一つ、滑川温泉に行って来ました。山奥の一軒宿に憧れての秘湯ツアーです。

2012_06260090

最寄り駅です。
電車は1日に11本しか通りません。

2012_06260027

宿と山です。
露天風呂が貸し切りできて、夜したんですが・・・満天の星空がすごかったです。
プラネタリウム状態で星屑まで見えて、ちょっと感動しました。

静かな山の温泉を堪能できて、大満足でした~。
洗い場もなく、硫黄泉でジャバジャバ髪とか洗ったり、共同のトイレとか、虫と混浴とかに抵抗がなければオススメです。
ちょっと温泉旅に慣れてない方には、ハードル高いなって思いますが。
とても癒されて帰って来ました。

あと、翌日に、せっかくだから?白石と仙台にも寄って帰って来ました。
白石のおじさんに薦められて、仙台五山を制覇してきました。歩いてね・・・(笑)
どこも一度は行ったことあったんですが、ゆっくり歩いて全部まわるのもいいかなーって思って、歩いて来ました。

2012_06260142

覚範寺の保春院のお墓で昼寝をするネコちゃんを発見しました!
可愛くて、コッソリ撮りました(=^・^=)

 

それから・・・今週の日曜日は、表参道ヒルズで武将隊見てきました!

141491858_org_v1341207871

ケータイしか持ってかなかったので、残念な写真ですが・・・。
演舞のあとで、なぜか並べば一緒に写真が撮れます!という流れになって、一緒に写真撮ってきました。何このサービス((((;゚Д゚))))

さらになぜか、政宗様が采配をお貸しくださるというサービスまで。手渡されてどうしょうかと思ったよ(笑)
政宗様と小十郎に挟まれて写真撮って至福の極みでした!!(笑)

 

・・・・・そして、週末は、また仙台行ってきます。
政宗様とバスツアーしてきます(笑)
ということで、更新はその後になるかなーと思います。では

片倉_7_0018

pimoです。
ギャラリーに舞台の感想をアップしました。
シム日記も更新しました。前回の日記に載せた動画も入っています。よろしければ・・・。
更新を待って下さった方、本当にすみません。おまたせしました。

謹言から帰って来ました~。
ハントに集中しておりました。そんな中構って下さった方、本当にありがとうございました~!
チキン野郎なので、もっとお話したかった方もいたんですが、なかなか声をかけられずにイベントが終わってしまって、ああああってなりました。
イベントの後で、ちょっくら他のイベントに顔を出してから、またアフターに混ぜてもらったりしました。楽しかったです。久々の終電コース\(^o^)/
夏もコミケからの夏の陣2日間がとても楽しみです!

 

さてさて。
放置しまくっていたいろいろを更新しました。
あんまり間隔をあけないで更新したい次第です。

 

あと・・。9月の全国はサークルで出ようかと思います。分からないけど。
鬼こじゅ祭りを前に、また本出したいな~とか思ってみたり。
ポケット版のちっさい旅行本を出してみたいという願望。作業は亀以下なので、本当に未定ですけど。書きたいネタも未定だし(笑)
もし、こういう本が見たいとか、よきアドバイスがあればぜひともお願いします~

 

拍手お返事

>6/12の方 シムお待たせしました~!ほんとスミマセン。楽しみにして下さっているとのことで嬉しいです。頑張ります!

【追記】動画のリンクちゃんと貼れてなかったので直しました。スミマセン。

pimoです。1ヶ月ぶりです。こんばんわ。そしてスミマセン。案の定舞台廃人してました。元気です(笑)

 えーと。舞台が始まってからの1ヶ月があっという間すぎて、東京公演は、チケット取れてた初日2公演と、日曜2公演見て、そのまま青森函館の一人旅。そして、連続2回の徹夜での仕事。その徹夜明けで、急いで新幹線に飛び乗り、大阪へ。そうです…。大阪前楽と楽を見に行ってしまいました(笑)

そのあとで、名古屋の前楽と、千秋楽見て、、ぼーっとしてたら今ですよ。

あ、舞台の感想とかも上げます~とか先月言ってましたね。ピクシブには上げたんですが・・・。こっちに上げてなくてスミマセン。

とりあえず、ピクシブのアドレス貼っておきます。落書きなので、汚いですが、よければ・・・

全くあっという間でした。この1ヶ月が・・・・。そして、明日は謹言ですね~。ハントしてきます!

そんなわけで、サイト更新もできずに言い訳だけ慌ただしくして去ります(笑)帰ってきたらやるよ!うん!

それから・・・こんな死んでるようなサイトに拍手ありがとうございます!シムを楽しみにしていますとコメント貰って嬉しかったです。さっそく更新を・・・!と思ったんですが、今日になって・・・・囲炉裏でいちゃつく小政があんまりにも可愛くて、リズムにのってる政宗様のお可愛らしさが異常すぎてですね、これはぜひとも動画で届けたい!とか・・・・イベント前日にやるべきじゃないとわかっているのに、やってしまいました。

とりあえず、突貫工事的なカンジです。

PCのみ。html直打ちです。動作確認は己のPCのみなので、見れなかったらごめんなさい!

音量注意でお願いします。

囲炉裏でいちゃつく小政その1(別窓)

その2・衝撃のラストつき!(別窓)

この動画のシム日記もまた上げます。とりあえず動画だけどうぞ(^v^)

 

あ、先月の青森と函館の旅行の写真も載せます~!

2012_05160059

五能線からの景色。

2012_05160082

泊まった宿の露天風呂。ほぼ海の隣。

2012_05160185

函館。

GLAY御用達だったハセガワストアとラキピ~!

どっちも食ったぜ!うまかった~

2012_05160214

函館。

某曲の歌詞にも出てくるとこ。

正確にはこの坂道じゃないんだけど、私はこの坂道からの景色が一番好きだったので。海まで見通せる~!

有限実行。pimoです。
きのうの続きをアップしました。しかも今日は2話更新!よろしければ、どうぞ~!

プレイ画像自体はたまっていたんですが、4月は・・・仕事であっという間に過ぎ去ってしまいました。しばらく更新できなくてスミマセン。

さて・・・いよいよ今週から舞台ですね。もう今からソワソワしています。舞台は初日の2公演と日曜の2公演、名古屋2公演の計6回です。行き過ぎや・・・(笑)当選した時の支払額にクラクラしました。人の分まであったので;;
東京公演は、全部行きたいくらいの心意気でしたが、当たらなかったので、月曜日から旅行に行ってきます。青森と函館に行ってまいります。なので、ちょっと更新の間隔はあくと思います。余裕があったら、舞台の感想とかもあげたいとおもいます!ああああ楽しみすぎる!!!

 

ほんと4月は何してたんだろうな・・・。あっと言う間すぎて。でも今年は珍しくGWらしくオタ充しました!GWもろくにない(むしろない)所で仕事してますが、なぜか今年はスパコミの2日間とも休みだったので・・・。疲れてるなら行かなきゃいいのに、スパコミ1日目も行ってしまいました。雨の中一般参加してきました。春に買えなかったテニス本をガッツリ買えて満足しました!

2日目はBASARAなので・・・舞台控えているから、そんなに買わないとか言っていたのに、いつもと変わらない量買っていました(笑)今回はサークル参加せずに、ハンターに徹していたにもかかわらず、声をかけて頂いて、ありがたかったです。覚えていて下さってありがとうございます。ハンターだったのに、お菓子なども頂いてしまい、改めてお礼を・・・。
サークル参加はまた気が向いた時にします。

 

スパコミの翌日は普通に仕事だった上に、夜勤だったんですが・・・・・その夜勤終わりのあんまり寝ていない状態だから、やめておけばいいのに・・・・・ヒデ様の握手会に行って来ました。
当日会場で座席抽選をするのですが、後ろでまったり見るつもりが・・・引き当てた番号が1ケタで飛び上がりそうになりました。疲れとか眠気飛ぶね!
相変わらずイケメンすぎて困りました。あと女子力高すぎて(笑)

2012050620140000

楽しかったです!たとえこのCDを2枚持っていたとしても・・・・(笑)
勢いです、勢い。

握手会の前に40分くらいトークがあったのですが、ほとんどファンからの質問(始まる前に書かされた)を読み上げて、答えていくかんじのソレで・・・私の質問が読まれて、昇天しかけました。しばらくヒデ様ヒデ様ゆってると思いますが、生温かい目で見てください(笑)
ちょっと無茶した連休を過ごしてしまったので、今日は昼まで寝てました・・・・。いい歳なんだから、自重しようと思います・・・ほんと。

 

あ、拍手もありがとうございます。こんな一月死んでいたサイトなのに・・・。レス不要というお言葉に甘えさせて頂きます。ありがとうございました!
それではまた!

126699772_org_v1332155976

pimoです。
春コミお疲れ様でした~!寒かったですね。天気予報を信じて薄着で出かけて凍えてました(笑)
さてさて、春コミではスペースにお越し頂いた方、本をお手にとってくださった方、お話ししてくださった方、本当にどうもありがとうございました!!お菓子などもありがとうございます!すでにモリモリ頂いております。

本の感想を頂いたり、この本で仙台旅行します!と言って頂いたりして本当に嬉し恥ずかしでした。ありがとうございました!
旅行の計画を立てる時に、この本が少しでもお役に立てたら、こんなに嬉しいことはないなと・・・。旅行される皆様が、旅先で楽しいひと時を過ごせるよう願っております。ぜひぜひ楽しんできてくださいませ!旅行されたら、おみやげ話をお聞かせくださいね~。
それから、一緒に出かけたいなど言っていただいて、本当に恐縮です。小政で旅行もしたいですね!本当の小政旅ですね。

 

これでオフ活動はちょっと一休みな予定です。ここの所、原稿で命削りすぎたので、少しお休みしたいです。もう本当に毎回本出してる方を心の底から尊敬してしまいます。
いつまた出るのかなどは、全然決めていません。とりあえずしばらくおやすみして、サイトの方をいじりたいと思います!
有り難いことに、イベント中にも次の予定を聞いてくださる方がいらして、嬉しかったです。本を作るの楽しかったので、またいつか出せたらいいと思っています。在庫もまだ少しあるし。書きたいネタもあるので・・・また気が向いたら、活動します。

 

今回の新刊コピー本については、値段も値段で、送料と手数料のが高くつきそうなので、自家通販は行いません。在庫は少しあるので、いつかイベントに出たら販売はします。
既刊の通販も、仕事が繁忙期に入ってしまうので、とりあえず近日中に行う予定はありません。申し訳ないです。

かわりに書店委託でも・・・と少し考えたのですが、在庫が・・・本当に半端な数で、これで頼めるの?って感じなので。むしろウチのような活動歴のないサークルが頼むには敷居が高すぎてどうしようかという・・・。断られそうなので、うーむ。。というかんじです。こういうことした事がないので、さっぱりです。

 

画像は、テニプリですみません。
春コミでどーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても欲しかった3-2消しゴムです。四天3-2は天使だと信じています(病気です)
友達に頼んで代わりに買ってもらいました!ありがとう!
イベント中も嬉しくて、机の上に出してニヤニヤしてました(すみません)

そのかわり・・・私がお買い物に出た頃には、四天本が完売しまくってて泣いたんですが(笑)小政はバッチリ買えたので、ムフムフしています。
ではではお疲れ様でした~~!!スパコミは買い物リベンジで!一般参加やで~~~~!!!!私にはこっちのが向いてる気がします(笑)

122481068_v1329711203

pimoです。こんばんわ!

今日は猫の日なので、、ネコミミネタでシムを更新しました。
前回の続きにネコミミネタまで盛り込んだカオスな内容です。オチはいつも通りです(笑)

 

さて・・・・先週の月~水の2泊3日で東北本線を放浪したかと思いきや、その4日後にまた白石と仙台にいました(笑)
なんか雪降っててめっちゃ寒かったよ・・・。

というのも、小十郎パフェのお店が閉店してしまうので、最後に食べたかったのでした。放浪の旅の時は、お店が定休日だったので・・・・・・・また行ったわけです(アホ)

122515482_v1329711198

念願かなって食べられました。
なくなっちゃうのは、寂しいなぁ。

ということで、旅行本は訂正しないとかな・・・・。
あと、白石じゃないんだけど、バスも一部廃線になってたのに気づいたので、春コミの頒布では訂正ペーパーでも挟もうかと思います。
とりあえず、春コミは・・・・この放浪の旅をネタにしたマンガレポか何かを出したいです。最悪ペーパーかな・・・・。ちょっと何とも言えないです。

それでは、春の準備でちょっと潜ります。

119431917_org_v1327783305

pimoです。
まずは業務連絡から・・・。通販の受付を終了しました。お申し込みされた方には、全て返信してあります。もし、未着の方がいましたら、連絡してください。
発送まで今しばらくお待ちくださいね。

 

そして!!!開票の宴に行って来ました!!!
政宗様は不動のセンター!おめでとうございます!!!!
むしろ小十郎の6位から4位の躍進にびっくりしました。インテで、佐助と票差が結構あるから、佐助を抜くのは無理だよね~なんて話してたのに・・・。抜いたよ。小十郎すげーな(笑)そんな私も小十郎に入れましたけど。政宗様は私なんぞが入れなくても不動のセンターだからね!

それからそれから!!!舞台BASARA!!!!!!!
てっきり再演かと思って、再演はいつかなーくらいの気持ちでイベントに行ったのに、まさかの新作で、一緒にいた友達と悲鳴上げてました。友達は半兵衛はオレの嫁!って言ってる子なので、その喜びようがすごかった(笑)
とりあえず行けるだけ通うぜ!今年は舞台連休取ります。5連休くらい許してくれるよね!でも4月にGLAYで5連休取るつもりだから、許されるか微妙だ。2ヶ月連続で5連休とか働く気ねぇな~(笑)

 

でもまさかこんなに早いタイミングで舞台が始まるとは思っていなくてですね・・・・・つい先週、でっかいテレビとブルーレイを衝動買いしてしまったのです\(^o^)/
チケット代どっから捻出すればいいのか分かりません。ちょっとぉぉぉぉぉぉ!!!!!
ほんとチケット買うお金どこから出したらいいのよ!

 

どうでもいいのですが、最近また地震が多いですね。
土曜の地震×3でこんなことになってしまいました↓

119509160_org_v1327889914

3回も揺れるから、みんな変な向きに・・・。
そして!隣合わせで密着していたはずの双竜が、引き離されていました。光秀に割って入られていたΣ(゚д゚lll)

友達に地震でフィギュアが動いて困ると言ってこの画像を見せたら、「この量の方が問題じゃないのか」と突っ込まれました。
収納できてるから問題ないです!(・∀・)

まぁ、3・11の日は、このケースじゃなくて箱にしまっていたんですが、それが棚から降ってきたからね。ケースじゃなくて心底よかったと思ったけど。
今は、そんな高い所に置いていないから、落下しても大丈夫・・・なはずです。中で変な位置にズレるけどね!