————————————————————————————
[お知らせ]

★通販受付中です(~1/29まで)★
終了しました。

★春コミ出ます!★
 新刊は未定です。出てもコピー程度です。

————————————————————————————

 2012010713440000

pimoです。インテに参加された皆様、お疲れ様でしたー!
前日は京都で遊んできました~!宣言通りぜんざいを食べてきました!前の日記を読み返したら、、そこで挙げていた食べ物、ほとんど食べてきました(笑)甘味食い倒れツアー。

 

そして、インテでスペースにお越し頂いた方や、お話してくださった方、本を買ってくださった方、ありがとうございました!!本当にありがとうございます。差し入れも頂いてしまって・・・しかも何もお返しできるものを持っていなくて、ほんとスミマセン。大切に食べさせて頂きますね!甘いものは神です!

一人参加だったので、しかも2回目だし大丈夫かよと思ったんですが・・・案の定ダメダメでした。
まず!!いきなり遅刻寸前でした。
あれもこれもシャトルバスに騙されたぜ・・・。電車は混んでるからシャトルバス使ったら、バスも混んでいてなかなか乗れなくて、8時半にはホテルを出ていたのに、自分のスペースに着いたのが10時とか意味分からない。
こんなことなら電車のがよかったです・・・・ほんと。いろいろギリギリでした。設営も30分で慌ててやったら、ポップスタンド破壊したしwww

 

そんなこんなでした。
本は・・・なんだか知らないけど、印刷が濃く出てしまって・・・ガーン!となりました。見づらくてすみません。再販の時のデータと同じ濃度の設定で新刊も原稿書いたんだけど、なぜか今回濃いんだよなぁ・・・・。ちょっとショック。しかし、あの・・・データない事件@東京からよく本が出せたなと(笑)
在庫は、前回の反省を生かし、多めに刷ったのでばっちり通販分もあります!
あと何回か在庫がなくなるまでイベント出ようかな・・・と思って、春コミ申し込みました!こちらもどうぞよろしくお願いします。

 

春コミは、新しい本を出す予定は今のところないです。また出すとズルズルイベント参加していくことになるので・・・・。もう普通に買い物したいです(笑)
出したとしても、1回で売り切れる程度のコピー本とかペーパーにすると思います。まだ時間があるし、せっかくなので・・・コピー本くらい出したい気持ちはあるんですが。
本を出すのも楽しいんですが、イベント申し込むと、絶対何か出さないと!という貧乏根性が働いてしまって、結局自分の命を削りながら原稿しちゃうので、イベント参加も考え物です。さすがに冬がキツかったです。

 

あ、眼鏡ペーパーですが、イベント中になくなりました。ありがとうございました!!前日に大阪駅周辺で迷子になりながらコピーしてきた甲斐がありました(笑)
一応サイトに掲載予定ですが、ペン入れしてから載せるか迷い中です。あまりに汚い・・・。

harucut

春のサークルカットです↑
使い回し~。

 

★それから通販受付中です。今回も期間を設けての受付です。1/29まで★
詳しくは、こちらか、サイドバーのオフ情報をクリック!

infotop

pimoです。あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
インテの販売物のお知らせをアップしました~。サイドバーのオフのアイコンからか、こちらからどうぞ~

 

ペーパーはお品書きにも書いてますが、これから描くので、あるかは微妙です。今から本気だすので(笑)
まさか年明け早々イベントに出るとは思わなかったので、バタバタしてます。もともと一般参加のつもりでいたはずが・・・・。新刊もあれから、印刷所から電話がないということで・・・・無事にできてるといいな。開けて真っ白じゃありませんように。

今回は、前泊するので、遅刻はないんですが・・・・たぶんお買い物に走ってます。だって誰も売り子してくれないんだもの。
開始1時間くらい放置してお買い物してますので、それくらいを見計らってスペースに来て頂けると助かります。1時間以内に帰ってきたいと思います。
あとあと!前の日は京都で一人遊んでこようと思います~!お寺巡りじゃなくて、甘味巡りの予定ですが。食べるよ!食べるよ!昼ごはん=ぜんざい おやつ1=だんご おやつ2=あんみつ おやつ3=わらび餅 くらいの予定です。夜は大阪でお好み焼き食べたいな~!大阪の駅ビルの探検もしてみたいです。迷子になりそうだけど。新しくなってから1度も行ったことないや。いつも通過してしまっているなぁ。

 

通販はインテ終了後にお知らせします。こちらもよろしくお願いします。

pimoです。こんばんわ!今年最後の日記を書くぞ~!

 

さてさて、まずは冬コミお疲れ様でした!
私は、余裕の前泊コースで余裕かます予定だったのですが・・・・コミケ前日にまさかの出来事が。
新幹線で東京に出た途端に、印刷所から「インテ新刊のデータに不備が」の電話で凍りつきました。コミケ後にデータを直すと締め切りすぎちゃうし、新刊落とさないようにするには、もうまっすぐ帰ってデータ直す以外になかったので・・・・泣きながら帰りましたよ(笑)新幹線代がパァになりました\(^o^)/
結局、余裕どころか体力ゲージ真っ赤状態になってコミケを迎えるハメになりました。

コミケでは、いろいろとお世話になりました。お話してくださった方、お菓子恵んでくださった方、ありがとうございました~~~~!!!!家族にバリムシャァ!されてもうなくなってしまったのですが(早!)
コミケ翌日も仕事で、マジで正気の沙汰じゃねぇスケジュールだったので、あまりゆっくりお話できなかったりで、ぜひともインテでいろいろ構ってください。泣きながらデータ直して入稿しなおしたから、新刊出ると思います。開けて真っ白だったらどうしようという不安もありますが。
今回、どうも紙面デザインが気に食わなくて、あーでもないこーでもないしてたら、間違って古いデータ(画像なし)を印刷所に送ってたのでありました。

 

最後になりましたが、今年もお世話になりました。サイトやツイッター、イベントで構っていただいて、本当にありがとうございました。何といっても今年は、はじめての小政本?を出せてよかったです。これもこのサイトを見てくださっている皆様のおかげです。ありがとうございました。
本を出した分、サイトに割ける時間が少なくなってしまったので、来年はサイトも稼働させていきたいです。オンは、1月のインテでしばらくお休みの予定です。在庫がいっぱい残ったらちょっと考えます(笑)

一年あっという間だなぁ。。また来年もよろしくお願いします!

 

拍手お返事です

>12/30 なつみさん インテはなんとか出せそうです。上で書いた通りえらいこっちゃになってましたが。冬コミ行って来ました~!イベントで本を買うのも楽しいですが、小政スキー同志で語り合えるのがやっぱりイベントだなぁと思います。楽しかったですよ!インテが終わったらまた通販ページを作りますので、よろしくお願いします!

pimoです。こんばんわ!
きのうの謹言では、スペースにお越し下さった方、本を手にとってくださった方、本当にありがとうございました!!
小政に来て初めての参加だし、初めての本だし、どうなることだろうと、すごくドキドキしていたのですが…。たくさんの方に本を手にとって貰えてすごく嬉しかったです。ありがたいことに本もイベント中に完売しました。どうもありがとうございました!

「これで旅行します」とか「サイト見てます」とか声かけてくださった方も本当にありがとうございます。嬉しかったです~!緊張しすぎていて、あまりお話できなかったのが心残りです。愛想悪くてすみません。また何か機会があればぜひぜひお話してください。頂いたお菓子も美味しく食べたいと思います。本当にありがとうございました~!あと・・・小銭足らなくなって両替してくださった方、ありがとうございました。ほんとに・・・。

 

お礼の後はお詫びなのですが…。アフタートークの時の誠治郎三成ばりの土下座で謝ります。
ペーパーなくなるの早すぎてすみませんでした。30分てお前…みたいな感じで、本当は本をお求めいただいた方に行き渡るつもりで刷ったのですが、いろいろ読みが甘かったです。最終的に、上下逆さまに印刷したミスプリまで配った有様でした。すみません。

でも内容は、8割くらいが誠治郎くんかわいいしか言っていない残念なペーパーです。サイトにも後日載せようと思いますので、もしよかったら見てください。

 

あと最大に土下座したいのが・・・通販にまわす在庫がなくなりました。
通販希望の方には大変申し訳ないです。サイトでイベント後に通販しますとか書いておきながら・・・。
むしろ途中でなくなってしまったので、買えなかった方もいたのかと思うと申し訳ないです。しかも、舞台があったし、完売したため早めに撤収してしまい、お会いできなかった方もいて、すみませんでした。

そのため、再販をしようか考えています。もしよろしければ、アンケートに協力してくださると嬉しいです。
アンケートはTOP表示しています。11月5日までやっていますので、よろしくお願いします。(終了しました)
 

それから、謹言の後は、舞台千秋楽へ行きました!
今回は、BASARAがメインジャンルじゃない友人と3人で見たんです。中でもBASARAやってるけど、3やってない子が、誠治郎くんの殺陣で3買う!って言ってました。三成にハマったようです。なんか嬉しい。
終演後にごはんをしたんですが、誠治郎くん可愛いとかみんな可愛い。そして最終的にイケメンは世界を救う!ということを力説する話をループしてました(笑)会話が途切れると、舞台反芻して、可愛い可愛い言ってたなぁ・・・。

イベントで配ったペーパーと一緒に、千秋楽のレポも上げられたらいいなぁと思います!

 

今回は、一人イベント参加だし、舞台もあったしで、慌ただしくてあまりお話できなかったので、次のイベントでは、いろいろ小政語りをしたいと思います。あまりお話できなかったのが今回の唯一の心残りです。

101529827_v1317530460

pimoです。お久しぶりの更新で申し訳ないです。絶賛引きこもって原稿中です。締め切り1週間勘違いして、一人で必死こいてました(笑)勘違いしてたおかげでちょっとだけ余裕ができました。しかしぎりぎりなのには変わりないです。

 

さて・・・先週は鬼小十郎まつりに行って来ました!実行委員長の小十郎コスは健在でした。しかも、怪我して松葉杖なのに、小十郎コス…。もう実行委員長にホレましたぜ。おまつりは、たくさんの人で賑わったようで、私も道中でお友達にバッタリしたり・・・でした。楽しかったです!

そして、旅館の浴衣が伊達でもう、死にそうになりました。もうこれ、いい夢しか見られないよね!!って思ったんですが、疲れてぐっすりで夢すら見られませんでした。浴衣・・・イイです。

 

拍手お返事です

>10/5 もにょこさん こんばんわ!はじめまして!!シム日記気に入ってくださってありががとうございます。もううちのシムはなんでこうもスレ違うのか謎なんですが…(笑)今は原稿でヒイヒイしているので終わったら、また更新しようと思いますので、気が向いたら覗いてやってください。

月に一度くらいの更新になりつつあって反省してるよ、pimoです。
シムを更新・・・。夏も終わっちゃうので、急いで前回のリベンジ編を。それから、うっかり上げ忘れていた映画の感想とかも上げました。映画というか、舞台挨拶のレポです。ラクガキに色つけようと思って、スキャンしたものの、映画を見るのに忙しくて上げるの忘れてました。色も塗ってないし、気が向いたら塗りたいな・・・とりあえず、時期を逃しまくっているので、アップだけしておきます。せっかく描いたので。汚くてすみません。レポの所にリンクはってます。

 

niki

あと、旅行本に終わりが見えてきたご報告。
この項目が終わるとだいたい本文終了で、細かいところの修正とかいろいろやって、表紙をくっつければ終わり?
ページ気にせず、ガンガン書いてたらページがちょっと大変なことに。せっかくだから全部載せたいんだけど・・・。とりあえず眠い。寝てから考えよう。

2011081219330000

ハァイ!ひろし車。の繰り上がり繰り下がりの計算ができない方、pimoです。
夏コミお疲れ様でした!繰り上がり繰り下がりに若干の不安があったので(どんだけ頭弱いの)人様のスペースで間違ったらアカン!と思って、電卓使ってました。遅くてすみません、すみません・・・。暑かったけど、無事に乗り切れました。お疲れ様でした!
私は、かつてないほどに買い込みました。売り子の仕事せずに買ってしまった・・・。すまねぇ。こんなのでよければまた使ってやってください。

コミケの後は、大勢のコマサスキーさんに混じらせてもらい、打ち上げに参加してきました。チキン野郎なので、今まで本は買っていてもお話ができずにずっといた方と初めてお話できたり・・と、とても楽しかったです。構ってくださった皆様ありがとうございました!
ほんと、普段お話できずにいた方と、お話できる機会になって、本当に楽しい打ち上げでした。ありがとうごさいました!

 

今回、売り子頼まれていたこともあり、田舎な我が家から行くのはちょっと心配だったので、ビックサイトからいい距離にある、ばーちゃん家に泊まりました。

コミケの翌日に、いざ帰るぜ!って荷物つめてたら、あまりの本の多さに驚かれ、爆発してた荷物を、ばーちゃんが整理しだして・・・・その上、タイミング悪く叔父さんが来て・・・手伝ってくれちゃったもんだから・・・・穴があったら入りたいほどいたたまれなかったです。袋がね・・・・ノベルティで頂いたやつだったので・・・思いっきりコマサだった(笑)あああああああ!!!!!何もつっこまれなかったことが、かえってアレです。聞いてくれ、むしろ!(笑)

戦利品をばーちゃんと叔父さん2人ががりでつめられた夏であった・・・。おわり。

 

さてさて。週末はインテに行かれる方が羨ましいです。私の夏は終わったよ・・・。次は大阪舞台かね~。
それで、宴の発売日も決まったし、宴を心置きなく楽しむには、やっぱり旅行本は、10月の謹言が一番いいタイミングかなぁ。みんな参加するのかな?舞台の千秋楽も取れてるし、休み取るならそこだしな。スパークは、毎週日曜日休むわけにいかないから、ちょっと厳しいし・・・・。むしろ本の進捗具合が怖い・・・。まだ出せる自信がないwww
そのあたりは、ちゃんと決心ついて申し込みしたら、改めてお知らせします。

伊達_8_0583

夏ですね。夏コミですね。pimoです。
シム日記を更新しました。夏なので夏祭りで小政です!

 

さて・・・。お久しぶりすぎて申し訳ありません。仙台行って、ホテルでまさかの緊急地震速報にビビったり、ライブで燃え尽きたりしてました。
それと、この前の記事にもちょこっと書いたのですが、旅行本をちまちまと編集しています。やっと半分くらいできたような気がします。進みが悪いですなぁ。まだイベントに出せるレベルで完成していないので、もうちょっと決まったらまたここに書きに来ます。

それから、夏コミですねーー!!!当日はお友達のスペースのお手伝いをしに行きます。足手まといにならないようにがんばるぞー。なんだか暑いみたいなので、覚悟しないと・・・。月末のライブが涼しかった分、コミケが暑いのか・・・。ライブで暑さ対策に買った冷却スプレーとかクエン酸とか、全部残ってるので、夏コミに持って行こうっと。ライブは備えたら・・・25℃とかで涼しかったオチでした。過ごしやすくて助かったんだけど。

 

拍手お返事です(遅くなって申し訳ありません。ちゃんと読ませて頂いております)

>7/8 椎名さん 旅行本にメッセージありがとうございます。やる気も出て参りました!!目標は心置きなく宴をプレイ!なので、それまでに出せればいいのですが・・・が、頑張ります。それから、通販と書店委託についてですが、通販はやろうかな・・・と思っています。書店委託は、それほど部数を刷る予定がないので、しないつもりです。お手元に届けられるように頑張りますね~。もう・・・しばらくお待ちください。

>7/13 ぴのこさん お城は封鎖されていたんですか?私が6月末に行った時は、騎馬像の所は見られましたよ。

2011062811510000

お久しぶりで申し訳ないです。生きてるよ、pimoです。
サイトを久しぶりに更新しました。まずは、、シム日記。政宗様の家の新築パーリィ編です。
それから、旅行本のお知らせページを作りました。サイドバーからページに飛べます。
何も出来上がっていませんが、己のケツに火をつけるために宣言しとこうかな・・・と。そんなかんじです。出来上がっているページのサンプルもあげてみました。
右も左も分かってないので、オフに関しては・・・ものすっごく時間かかるわで、しばらく作業にこもると思います。サイトの更新あまりできなかったら、ごめんなさい。たぶん最初で最後の本作りなので。。

 

さてさて。先月は地味に仕事が忙しかったのに、映画で頭パーンしてたら、6月が終わっていました。あいてる時間ほとんど映画に費やしてたよな・・・(先月の休日=映画)
それから、先月末に仙台の方に行ってきました。ツイッターで呟いてたんですが、白石城の漆喰がボロボロに剥がれているのにびっくりしました。聞くのと実際に見るのは違うなぁ・・・。
日記の画像は松島の。休業中のお店に貼ってありました。松島は確かに津波の被害は少なくて、営業再開しているお店もあって、すごくお客さんの呼び込みとか頑張っているなぁと思ったのですが、ほんと観光客がいなくて・・・逆にかわいそうになるくらいでした。せっかく呼んでくれても、さっきのお店でずんだを食べたばっかりで、はしごは無理な状況だったりで申し訳ないくらいでした。もう食えないだ・・・・

2011062811490000

瑞巌寺の参道に人がほとんどいないくらい、閑古鳥でした。
白石にしても松島や仙台にしても、ぱっと見は元に戻っていても、よく見るとまだまだな部分はあって、震災直後に募金して満足してたけど、まだ支援の手は必要なんだと改めて・・・。もし余裕ができたら、観光客を受け入れてくれるところには、どんどん行こうと思いました!
お店の人も、みんな大変だろうに、すごく親切にしてくれて・・・自分にできることって何だろうってちょっと考えました。

 

1泊2日で何してたかというと、福島と宮城にいってたよ。
レポを改めて作る予定はないので、ちょこっと写真を載せます。びっくりするようなのというか、ショック受けるかもしれない史跡の壊れたのがあるので、注意。

2011062711400000

@郡山

この消えそうな小十郎坦の棒?見つけるのに大変だった(笑)

2011062714230000

@白石

ほんと驚いた。直すのにとてもお金がかかるらしいです。小十郎祭もこのままの姿で行われるそうです。

2011062812050000

@松島 観欄亭

伊達家の茶室を貸しきった。観光客がいなすぎて・・・

2011062811370000

@松島 五大堂

地震で倒壊したものはあっても、津波の被害はなく・・無事でした。海にモロあるから、ダメかと思ってた。

2011062811570000

@観欄亭の真下。

海が茶色かったのは、津波のせいなのかもなぁ・・・。ここも津波の跡が。観欄亭とか無傷なの奇跡過ぎる。

2011062815240000

@仙台

政宗様はご無事です。

2011062816400002

@青葉神社

本堂は無事でした。
左右の灯篭は倒れたり、重みでつぶれたりしてました。

2011062816360002

鳥居は、倒壊っていうか、粉砕レベルで驚いた。改めて地震のすごさが・・・

2011062817500000

最後によく行くおすし屋さんのカウンターで世間話してきました。
気仙沼のおすしはもうしばらく食べられないかと思ってたので、再開してくれて本当によかった。

この夏はたくさん東北に行こうと思います!温泉地の開拓とか大好きなので、行ったことない温泉地とか行きたいです。その前に本の原稿か・・・・

pimoです。
やつうもpimoも無事ですので、とりあえず報告します。

やつうは、帰宅困難民で職場に1泊してましたが、なんとか帰宅。pimoは、その日・・・巣鴨に伊達武将隊を見に行っていたんですが、地震の間際に帰宅していて、帰宅困難者にならずにすみました。同人タワーの崩壊を目の当たりにしてしまいました。結構部屋がカオスですが、無事でなによりです。
被害に遭われた方や地域の1日も早い復興を祈るばかりです。

 

結構な頻度で仙台に通っているために、知人や家族や親戚にすごく心配されていたようです。電話したら、「仙台にいるんじゃないかと心配した」と言われたくらいで。とりあえず無事ですよー!!

でも、地震の3日ほど前に仙台にいました。漆黒のお兄さんと青葉城でツーショとってキャッキャしてました。仙台市博物館の小十郎特集で、「かた小へ 政」の文字をみてキャッキャしてました・・・・・。まさかその3日後にこんなおそろしいことになるなんて、すごくショックでした。
仙台に限らず、被害に遭った地域の復興をお祈りしています。また復興して観光できるようになったら、たくさん行って、少しでも宮城の財政に貢献できたらいいな。そしたら、また旅行記にその模様をお伝えできればと思います。

 

2011_03080349

地震の4日前、瑞鳳殿で雨の中写真を撮ってました。無事だといいなぁ。