5/12~14にかけてちょっくら一人旅をしてきました!
まったりと、政宗様縁の地を巡るツアーです。
毎回の如くノープランで推して参ります!

<1日目@山形蔵王温泉>
午前中まで仕事があったので、山形到着は、昼過ぎでした。これから観光するものなーと思って、そのままバスで蔵王温泉へ行ってきました。ここに行きたくて、今回の山形行きを決意したようなものなので。さくっと目的完遂してきますぜ!

蔵王温泉に着いたら、さっそく観光案内所へ行って、オススメの温泉を聞いてみたり(予習ゼロの人間)何だか遠い場所なんだけど、ここが一番有名ということで・・・ぽてぽて歩いて行くことに。

看板が見えてきました。
しかし・・・そこには「急勾配につきご注意下さい」と・・・・・

つーことで。登山です!登山!!
き・・・・聞いてねェよッ!!!!!!!!!!
案内所のおじいちゃーん!坂があるなら、あるって言ってくれよぅ!!!!!!!!!!こんな坂があるなら、行かなかったよ(苦笑)
スキー場のリフト乗り場を素通りして・・・さらに上に上ります。仕事帰りにこれは辛い!

意識が朦朧としてきた所で・・・・
桜!!!?

一瞬幻かと思ったんですが、桜でした。
5月の半ばだというのに、まだ桜が咲いているんですね。確かに寒かったもんなぁ。
っと、息切れもピークの頃合いになって。ようやく目的の温泉に到着!
癒されてきましたよ。露天風呂は最高ですね!長湯はあんまりよくないらしいけど、たっぷり1時間くらいはつかってました。

その後、下山して(苦笑)共同浴場も行ってきました。
・・・・貸し切りでした。

平日昼間の温泉街は、ゴーストタウンのようでした。店もろくに開いていないという・・・。
まぁ、お風呂が貸し切りなのは嬉しいよね。のんびり浮かんできました。

↑稲花餅。
名物らしいというわけで、食べてみました。

温泉ですっかり癒されて、山形駅前のホテルへ帰ります。
バスを待っている間に撮った写真です(↓)
山はいいのぅ。

↑川ではなくて、温泉。
川の如く温泉が流れてる!

ホテルに戻って、軽く明日の予定を立てて就寝。明日は、山形城に行ってから、午後から米沢観光です。
ページが半端ですが、一日目終了ってことで、ここで一旦区切ります。→2日目へ

Comments are closed.