オバカだオバカだと言われるB天丸様と、その間逆に賢いスーパードッグ・景綱。
その2匹がどのくらい違うのか?と思ったので、徹底比較するぜ!というのが今回のテーマです。
まずは、景綱を見てみましょう。

政宗様は、お料理中。
作った瓶詰めを売って生活費の足しにしています(世知がない・・・;;)

一方の景綱は・・・・トイレでした。
この黄色いのが犬用のトイレなんですが、きちんとそこで毎回用を足しています。
やっぱり賢いなぁ・・・・。
ちなみに景綱のパラメーター(ランダム設定)を見たら、賢さが高かった。さすがだよ!!
あとは、人なつっこいみたい。

瓶詰め作りが終わったから、遊んであげる。
ここで、ガブッ!!とやらないのが、梵天丸様と違う所です。

今度は、ボール投げで遊びます。
政宗様が投げたボールを拾ってくるという遊びですが・・・・・
教えてないのに、景綱はちゃんとボールを拾いに走っています。
すげぇ!!!!(どのくらいすごいのかは、後ほど登場する梵天丸様と比べてみてください)

そして、ちゃんと政宗様の所に持ってきてくれます。
さすが!!!景綱!!!
政宗様も腰をかがめて景綱を見守ります。
ご満悦のようですね。

褒めてあげたら、景綱・・・2度目の失敗。

ま・・・・トイレのしつけのパラが上がらなかったので、ちょうどいいんですが。
ということで、このあとちゃんと叱りました。

怒られた後の景綱。
・・・・・・・え??

また持ってきてくれるの!!!?
何この賢い子はっ!!!
家に来てまだ数日なのに!!!!

ぱさっと新聞を床に置きます。
かわいいし、偉いのう・・・・お前は・・・・・(感涙)

景綱こそ忠犬の中の忠犬だよね!!

その頃の筆頭。

ま た テ レ ビ か !!!!!!

しかも大爆笑してます。膝を手でバシバシ叩いて。

せっかく景綱が取りに行ってくれたので、読む筆頭。
何分もつかな・・・・・・?とちょっとハラハラするpimo。
前回は即読むのを放棄していたので、今度こそは景綱の努力を無駄にしたくないんだけどな・・・・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一瞬!!!!
すぐに読むのをやめて、食器洗い機の上に放置かよ!!!

結論。
政宗様のおつむ<景綱のおつむ
景綱の方が飼い主こと政宗様より賢いことが分かった所で、梵天丸様の様子を見てみましょう。
もう景綱の方がよっぽど賢いだろう!とみんな思っているだろうけどね!
いいの、どのくらいアホで可愛いかを見てみましょう!

所変わって、片倉邸。
前回政宗様とのお家デートで、政宗様が持ってきてくれたおみやげをちびちび食べる小十郎。

勿体なくて一気に食えるかッ!!!!!!(笑)

その頃の梵天丸様。

ちょ・・・・!!梵天丸様、そこはトイレではありませぬ!!
一応、外なんで掃除しなくて済むので、いいんだけどね。正確にはトイレじゃないから!木だから!!

これが正しいトイレです。
まだ・・・・正しい使われ方をしたことは、ないようだ・・・・・・(苦笑)

トイレが終わった梵天丸様。
すごい勢いで小十郎の所までダッシュ!!!

最近では、小十郎の後をついて回ることが多くなりました。ようやく懐いてきたようで、懐くととことん懐いてくれます。なんか・・・・まるで史実のようだ・・・・・・
これpimoの妄想じゃなくて、本当にこうなってるから怖い!!

側に寄ってきてくれたから、抱きついて可愛がってみます。
ようやく噛まれなくなってきました・・・・・・
そして、調子に乗って景綱にやったようにボールで遊んでみます。

が!!!!

やっぱり失敗。
小十郎がガックリ肩を落としている・・・・(笑)
ボールを投げてもスルーの梵天丸様。さすがすぎます(違う意味で)

そして放置されたボール・・・・・・(笑)

仕方ないので、小十郎が見本を見せます。
その後を梵天丸様がついてくるよ!!

小十郎「まずはこうやってボールを取りに行くんです。」

満を持して2度目の挑戦です。
今度こそは!!と期待をこめてボールを取り出す小十郎です。

・・・・・・お?

ボールに向かって走っていったぞ??
これはいけるか???
しかし梵天丸様のことだ。ボールを持って戻ってこないかもしれない。
ちょっとハラハラしながら見ています。

・・・・・おおおおおお???

戻ってきたーーーーーーーー!!!!
すごい!!梵天丸様もやればできる犬なんじゃんか!!!

小十郎も嬉しそうですね!初めての成功!!

小十郎「梵天丸様っ・・・・・・!!!(泣いている)」
梵天丸「これくらい梵天にもできるぞ?」

これに気をよくした小十郎は、梵天丸とジャンプの訓練をします。
芸を覚えさせて賢い犬になるのだ!!!
ということで激しい訓練が始まったのであった・・・・・・!!!

小十郎「まだまだです、梵天丸様!」

特訓中の悲劇。
長時間に渡る特訓の間に、政宗様から頂いたお菓子が蝿まみれに・・・・OTL
もったいぶってないで、さっさと食べるべきだった・・・・・・・・・(涙)

しかし、そんなことで嘆いている場合ではなかったのだ!!

特訓再開!!!
この後も激しい特訓が続き、めでたく梵天丸様はジャンプのスキルを身につけたのであった・・・・・!

特訓の後で力尽きる梵天丸様・・・・・
ごめん、ちょっと無茶させすぎた。
ほんとごめん。
その場で即行寝てしまったよ。

夜中に目が覚めた梵天丸様。
また・・・・その木の下でやるのか。
もういいよ・・・・・その木=トイレで(苦笑)

しかもそのあとすぐに、同じ場所でしています。
もうさ・・・お前の中で、その木はトイレにしか見えないんだろ?(笑)

二人は一緒に寝るよ。
好きな所で寝られるようにと、寝床はここ以外にも用意してあるんだけど、ここ以外では寝ようとしない梵天丸様。

・・・・やっぱり小十郎の近くがいいんだね。
かわいいなぁ・・・・(ホロリ)

結論。

梵天丸様はやっぱりオバカの子だった。
けど、素直で可愛い子!!!

ちなみに梵天丸様のパラメーターですが、賢さが ゼ ロ でした(どーん)

ある意味衝撃を受けましたが、納得。
だからか・・・・・(笑)

そして翌朝の梵天丸様は・・・・・・・
ついに正しいトイレで用を足せるようになっていました・・・・・・!!!!(笑)

ほら!!!

これはちょっと時間をおいた後なんだけど、ちゃんとできてるよね?偶然じゃないよね?
ようやく梵天丸様はトイレがちゃんとできるようになりました。長かった(笑)

トイレがちゃんとできるようになり、そして・・・・・

かまってよモード炸裂な梵天丸様。
懐くと本当に懐くようです。
甘えられるって分かると甘ったれになるのね!かわいいなぁ。
そんな小梵とか妄想すると萌えるわ。

ついに(?)松永の登場です。 双竜のライバル要因になればおもしろいなーと思っての参戦です! 順調に愛を育んでいる二人にいろいろしてくると面白い。

さて・・・これが松永邸です。 欲しがればよいのだ・・・・ってことでゴージャスなカンジにしてみました。プール付き。 家は広いんですが・・・・猫を3匹飼って「三好三にゃん衆」とアホなことをしたかったために、猫スペースで埋まってます(笑) トイレ×3、餌×3と寝床×3そして爪研ぎ×2で家の中はすでにキツキツになっております・・・!狭い(笑) さっそく家のダメ出しを始める久秀。ちょ・・・!! pimoが2時間かけて作ったんだけど!全否定ですか、ひどいです・・・OTL 庭の草木にまでダメ出しをする始末・・・・ ちょ・・・!! pimoが2j(ry お前なんか大っきらいだぁーーーーーーー!!!(笑) 場所を変えまして・・・早速お供の猫どもを買いに来た、久秀。 これが三好レッドです。 以後お見知りおきを。 真剣に悩む久秀。 ちなみに三好三にゃん衆は、ゲームの三好三人衆が白にグレー系の色だったので、そんなのをイメージして選んでいます。 しかしそれによって、とんでもない事が起きたのは後で説明します。 これが三好ブルーです。 名前は、あとで付ける首輪の色に。 安直だ・・・・(笑) それしか思いつかなかったので、それでいいやとなりました。 で、これが三好ブラウンです。 ようやく3匹揃ったぜ!! この後、首輪を買って帰宅しました。 帰宅。 ぞろぞろぞろ・・・・・・・(笑) ていうか思った!!! どれがどれだか分からねぇぇぇぇーーーーー!!!(爆笑) グレー系の猫で揃えるんじゃなかった・・・・ そんな具合で、三好三にゃん衆との生活がスタートしました。 ゆくゆくは・・・・双竜の仲を引き裂こうと考えている、悪いお方です。きっと・・・! そんな悪巧みはおいておいて・・・・ 微笑ましいコマをお送りしています。 仲良く爪研ぎです。 和むわぁ・・・・ 和むシーンその2 レッドとブルーが仲良く追いかけっこをしているようです。 この調子で3匹の結束を高めるのだ!(笑) 寝ているブラウン。 みんな寝てるので、久秀も体力ゲージが真っ赤だったので、ひとまず寝かせることにする(昼間だけど) ・・・・・・数時間経過・・・・・・ ピンポーン(インターホンの音) え?寝てるのに、誰ですか!! KYな人は!!? お前かぁーーーーーーーー!!!!!!!(爆笑) ていうか、双竜に近づけるチャンスではありませぬか!! これは・・・・・起きろ!!久秀!!!(pimo、久秀を叩き起こす←ひでぇ) 慌てて玄関へ行く久秀・・・・・・です。 久秀ですよ、これ(苦笑) ていうか!履きなさい、せめて下だけでも!!! 慌ててパンツ一丁でご挨拶です。 小十郎「帰ろうかな・・・・・・・」 その頃の三好ブラウンとレッド。 あれ・・・・?もしかして仲悪いですか? 場所を変えてまた喧嘩。 みるみるうちに険悪な仲になる、ブラウンとレッド。 大丈夫か・・・・?これ。 ちょっかいをかけるレッドを無視して、テレビを見ているブラウン。 猫もテレビ見るのか・・・・・ pimoがリアルで飼っているネコもテレビを見るので、妙にリアルで笑えます。 久秀と小十郎はといいますと・・・・ 仲良くお話中?? 好感度を上げておいてから、政宗様の目の前でかっさらおうという作戦です(え) とりあえず今日はひたすらお話しまくり(最初はそれしか選択肢がない) そんなこんなである程度仲良くなってから小十郎は帰っていきましたとさ。 翌朝。 久秀と一緒にテレビを見るブルー。 今・・・本気で三好ブラウンと区別が付かなかった(笑) 久秀がいなくなった後でもテレビの鑑賞は続く・・! 見すぎ!! 気づいたらレッドも加わっています。 レッドとブルーは、それなりに仲良しな様子。 問題はレッドとブラウンの仲が最悪なことですね・・・・ 双竜の恋路を邪魔するためにも、早く仲良くなるんだぞ!!(オイ) いやでも・・猫同士が仲良くなったからって、あんまり関係ないんですが。 ま、こんなカンジで久秀が登場しましたよ、と。 どんな風に双竜に絡ませるのか楽しみです(pimoが)

悠々自適な一人暮らしもよかったんだけど、やっぱり寂しくなった筆頭は、犬を飼うことにしました。(@ペットショップ)
名前は、「景綱」といいます。もちろん、小十郎繋がりなのは言うまでもありません。
ということで、景綱には、しっかりと政宗様をお守りしてほしい!賢い犬希望!

景綱は、人なつっこいようです。
噛まれない・・・・!?(ドキドキ)
お腹を出して撫でられる・・・・微笑ましい一コマです。

この通りすぐに仲良しに。
B天丸様ってなんであんなに、噛むんだろう・・・(苦笑)
景綱にピンクのリボンをつけてあげました。かわいいよね!

そんなこんなで景綱との新しい生活が始まりました。
家についてすぐの景綱です。黄色いのは犬用のトイレです。

あれ・・・・?
おもらししてない!!?

ちゃんとできてる!!!!(教えてないのに!)

すげー!どっかのB天丸様なんて、いきなり小十郎の枕元で漏らしたワンコロよ!?
景綱偉すぎるっ!!!!さすが片倉小十郎景綱から名前をとっただけのことはある!!
しかし、驚くのはまだ早かったッ!!!
見て下さいコレ(↓)をッ!!!

玄関に放置してあった新聞を銜える景綱。

え・・・・?
もしかして持ってきてくれるの!!!?

そして、方向転換して、玄関へダッシュ!!
政宗様の元へいざ参ります!!

すげ~~~~~~!!!!!
景綱偉すぎるだろ!!
普通は飼い主と仲良くならないと、運んでくれないんですが、景綱は・・・・・・初日からですよ。すごすぎる!

テレビを見て爆笑してた政宗様の元へお届けです。
景綱偉すぎる!!!
景綱「政宗様・・・テレビもいいですが、これを読んで教養を身につけて下さい」

かわいいので、もう一枚撮ってみた。
しかし、せっかく景綱が持ってきてくれたのに、見向きもしないでテレビに没頭してたよ、筆頭!(わぁ)

仕方ないので、pimoが指示して新聞を読ませようとしますが・・・・・・・
読まずに放置上等!!!(笑)

政宗「もう飽きたぜ・・・」
景綱がかわいそうです。

その頃の景綱。
「政宗様にも困ったもんだ・・・」

ちゃんとトイレできています。
ちゃんとトイレできているのは、嬉しいのですが、トイレのしつけが全然できない・・・・。一度くらい粗相してくれよ!と思ってしまう。

翌朝。
朝一番でかわいがる政宗様。

ていうか!!噛まれてません!!!
しかも、ものすごく賢いし!脳内設定では、賢くて政宗様大好き!だったんですが・・・・まさに脳内設定そのものでビックリですよ!超能力??

まだまだ可愛がります。
組み合って遊んでいます。

かわいいなぁ・・・・もう。

景綱、はじめての失敗。
やっとトイレのしつけができるーー!と喜んだpimo。

ていうか・・・・・筆頭はテレビ大好きだな(苦笑)

ということで、初めて叱ります。
怯える景綱がかわいそうだ・・・・・

景綱が持ってきてくれた新聞を読まずに放置した人が、怒るのもアレですが・・・・これが飼い主なんで示しがつきそうもないけども・・・とりあえず怒っておく。

景綱がかわいそうだったので、お風呂に入れてあげることにする。
風呂場の一部に無理矢理ペットのお風呂を置いたので狭いです・・・

景綱・・・またおもらししたって???

違います。
これは、景綱を洗い終わって自分もお風呂に入った筆頭が、風呂の水を床に零したんです(オイ)
だから自分でお掃除しています。

景綱「政宗様・・・風呂くらいきちんと入って下さい」
ということで、景綱の方が賢いような気がします・・・・・(笑)
こんなダメダメ飼い主をしっかりサポートしてあげてね!景綱!!

今回は小政じゃなかったな・・・・・。
景綱には、ゆくゆくは、あのダメ犬・梵天丸様の面倒を見て貰いたいな、と思うpimoです。

前回までのあらすじ?

政宗様とのデートが成功した小十郎。しかもだ!帰り際に「次は小十郎の家に行きたい!」的な事を言われて、もはやこれで家に呼ばなければ男じゃねぇという展開に。
そんな目の離せない展開になっております。pimoさんは大興奮です。

ということで、今回のシムは!
小十郎の家に政宗様が来た!お家でラブラブデート編です。

デートのために、風呂場を改築してジャグジーを設置した小十郎。
デートの準備も整った(ジャグジー置いただけだけど)ので、早速筆頭にTELしてみると・・・・

すぐ来ます的なお返事が・・・・
やっほい!!筆頭は積極的だね!

政宗様が来るまでしばらくあるので(大抵は結構待つんです)夕飯の準備をして待つことに。
食料庫から、野菜を出します。もちろん小十郎お手製の野菜です。
小十郎の野菜で筆頭をもてなすのがpimoの夢でした(小さい夢だな)
そして、料理のスキルが低いながらも、すべては政宗様のために調理する小十郎・・・

しかし・・・・・・・調理の途中で、

インターホンの音が・・・・・・・・

え・・・・ちょ!!?
来るの早くないですか!!!!!!筆頭!!!

まだ小十郎、野菜切ってる所なんですが・・・(爆)

しかも、手に何か持っていますよ!!
小十郎におみやげでしょうか?かわいいなー全く。

梵天丸様が早くも敵意をむき出しています。
玄関に向かって吼えまくる、吼えまくる。

それにしても来るの早すぎです。
いやはや・・・・そういえば、この二人目と鼻の先くらいの位置に住んでたんですよね・・・・いや、それでも早いよ。料理し終わってないし。や、もうそんなに早く小十郎に会いたかったんですか、筆頭。

料理するのを放棄して、大急ぎで玄関へ。
手みやげをもらって、ニマニマする、小十郎とpimoです。

何だか渡すとすぐにぷいっと他をむいてしまった筆頭、喜ぶ小十郎を見て、絶対に照れてるんだよ!と妄想をしてしまいました。

家に入り、マッハで料理再開の小十郎。

小十郎「政宗様しばしお待ちを・・・・!!!」
準備に勤しむ小十郎ですが、その頃の政宗様は、家の中をフラフラ(招待したキャラは操作できません)

で、何をしてるのかなーと思ったら・・・・
筆頭!!それは・・・・・・!!
小十郎にあげたんじゃなかったのかよーーーーーーーッ!!

勝手に食ってました(笑)
もうあれか、お前の物も俺の物ってことなんでしょうか。
政宗様・・・小十郎は悲しいです・・・(小十郎心の声)

つうか、きっと筆頭はおなかすいてて待ちきれなかったんだよね(苦笑)
料理ができると即行食べてたもんね。

しかも、食後は片づけもせずどこかへ行く政宗様。
もう、人の家なのに、フリーダムすぎですよ、筆頭。
何も指示出してなかったら、小十郎が自分のとまとめて片づけていました・・・・・・

お前やっぱり・・・・・オカンか!!
政宗様の。

食後は、ジャグジーで裸のお付き合い。
小十郎が先に一人で入っていたら、筆頭も入ってくれた!
あまり好感度が高くないと、嫌がられて入らないんですが・・・・・やりましたよ!!!もう、政宗様は小十郎にメロってるよね??

ジャグジーにもいろんなコマンドがあって、「洗う」を選択してみる、pimo。

そして、その図です。
・・・・・い・・・やっば!!!萌える!!!!
やっぱり、小十郎は政宗様のオカンだ!!!
こうやって甲斐甲斐しくお世話をしている姿が、妙に似合います。

しかし・・・萌え狂うのはまだ早かった!!

なんと!この「洗う」は、洗ってあげるだけじゃなくて、交代して洗って貰えるのだった・・・・!!

ちょ・・・・!!やば・・・・・!!!(pimo、失神)
政宗様、かわいいよ、かわいいよ。
「やっぱりいい体してんなー」とか思ってたら、本気で萌えます。

まだだ・・っ!まだ萌え死ぬには早かった・・・・!!

ジャクジーは「洗う」意外にもお楽しみ要素がまだまだあるのだ!(ハァハァ)
その一つ、「抱き寄せる」を実行した図。
小十郎の手が何気に政宗様の肩を抱いているのが、エロいような気がします。

さらに、キスまでしてみる。
今日の小十郎は積極的だ!!!

振り向き様にキスをしている姿が、たまらなく愛おしいんですけども!!!!(ハァハァハァハァハァハァ)

なんていうか!!!ジャグジーって 萌 え る ね!!!

ようやくジャグジーから出た小十郎。
それまで散々政宗様とイチャコラしていたわけで・・・・

その頃、寝ていた梵天丸様だったのですが、目覚めると、「こじゅは梵のだ!」ってくらいに小十郎のあとをついて回り、かまってよモードを炸裂。
とんだツンデレです。普段は触ろうものなら噛むってのに。

梵天丸様を構っていたら、今度は・・・・「Hey,ワン公!小十郎は俺のモンだぜ、You,see?」的にいきなり政宗様が抱きついてきた・・・!!!

何だ!?この、小十郎争奪戦は(笑)
その後、梵天丸様→政宗様→梵天丸様→政宗様って順に引っ張りだこになっていた小十郎であった・・・。

そんな争奪戦をしていたら・・・気づけば夜中もいいところ。
政宗様が「あなたといるとあっという間ですね」とお別れを言ってきました。
・・・・とりあえずデートは大成功かな?
家に招待したのが夕方だったのが、惜しい・・・!今度は朝から招待したいものです。

政宗様が帰ってから、上機嫌でシャワーを浴びる小十郎。

本当は大きなバスタブがあったんですが、ジャグジーを設置したら、置けなくなったのでシャワーへ格下げしたという・・・・(笑)
頑張れ、小十郎!!

前回は、政宗様をプレイヤーが操作して、小十郎とデートをしていましたが、今回は、小十郎でプレイして、政宗様とデートしたいと思います!
政宗様とお近づきになるのだっ!小十郎!!
つーことで、ミッションスタートです。

政宗様もデートの誘いに一発OKしてくれました!
しかもすごい喜んでくれているようで、いきなり握手してくれました。かわいいなー、筆頭。

小十郎「どこに行きましょうか?」
政宗「んーと。腹へったなぁ。」

政宗様のリクエストで、レストランに行くことにしました。腹ごなしです。
フッツィー?という足をつつきあう遊びをして、待つ二人。うまく打ち解けてきたようです。

食事の時は、世間話をしています。
二人は気が合うようで、会話も弾んでいます。

つうか、小十郎、食べるの 早 く ね?(爆)
政宗様なんてまだほとんど食べ終わってないのに。すでにないよ?

腹ごなしをした後にダンスをします。
一緒に踊って二人の距離を縮めようという作戦?です。

後ろにサンジが写りこんでいます。バサラ以外にもいろんなシムを投入しているので、ちょっとカオスなことになってます。

夜も遅くなってきたので、ここでお別れします。

最初の頃は過剰なスキンシップをすると嫌われるので、恐る恐る・・・・(笑)
せっかく今日一日で距離を縮めたのに、ここで離してどうする!?
というわけで、お別れの抱擁をしている所です。
小十郎「まだ、キスは早ぇよな・・・・」

日を改めまして、デート2回目。
小十郎は積極的だぜ!
目的地に到着後の一コマ。

・・・・あれ?筆頭、小十郎に惚れた?
ハートマークが薄ピンク色に点灯しているではありませんか!!これはいける!!と鼻息が荒くなるpimoと小十郎です。

今日もお腹が空いたというので、レストランへ連れていってあげます。

二人で並んで座っている時には、フッツィー以外にもいろいろできるんです。例えば、抱き寄せるとか、抱き寄せるとか・・・・(笑)
政宗様も小十郎に好意を抱いているようだと思ったので・・・・・・やってみることにする。

結果です。

・・・はい。どうもありがとうございましたー。

早すぎたようです。気持ち悪い!とばかりに拒否されました。そうですよね?まだ早いですよね?筆頭。デート2回目でしたよね。すみません。先走りました。

これ以上、地雷を踏むのも危険なので、今日はこのへんでお別れすることに。
ちょっとチキンです、小十郎。

しかし、チキンなりに一歩前進すべく頑張る小十郎。
そっと頬に唇を近づけます・・・・・
それはそんなワンシーンです。

別れの際に、デートの相手から今日の感想?みたいな言葉をかけられるんですが・・・・・
政宗様から、こんな言葉が返ってきました。確かこんなかんじでした。

「あなたはお上手ですね、別れ際も。また会いたくなってしまいます。近いうちにまた誘って下さいね。」

きたわーーーーーーーーーーー!!!!!!これはキターーーーーーーーー!!!!また誘ってくださいだなんて!!
またすぐ誘っちゃうよ!!?
チキンなりにも、ほっぺにチュウしてよかったわー!
ということで、一歩前進したね!小十郎!

「また誘って下さい」という言葉に気をよくした小十郎は、またデートに誘いました。

翌日に(爆)

間髪入れずにです。恋したら止まりません。
今日はもお食事です。料理を待ちながら、楽しくお話中。ちょっと雰囲気よくね?

「賛美する」というコマンドがあったので、さっそくやってみる。
「そんなに褒めるなよー照れるって」みたいな筆頭がとっても可愛いです。

なんか今日はとってもいい雰囲気。
よし・・・・!前回失敗した「抱き寄せる」をやってみよう!
チャレンジャーpimo&小十郎

…………おや???

プラスマーク出た!!!

ちょっとずつ近づいていきます!!!!

pimo、大・興・奮!!!
膝に手を乗せてる筆頭が、たまらなく可愛いです!!ハァハァ。

そしてふたりぃは~

キタ!!!!!
さりげなく筆頭の手のひらに触れる小十郎に激しく萌える・・・・!!
さらに、「キスをする」というコマンドが出てきたので、押す。当たり前です。自然の摂理。

うっわー!!!
ちょう萌える!!!!(ハァハァ)

二人の好感度とpimoのテンションが鰻登りです!!
なんかもうすごいよ!静止画なのでこの感動を伝えづらいのですが、動く二人は・・・pimoのリミッターを解除した!(そのくらいすごかった)

そして、好感度鰻登りで本日のデートは終了。
このままズルズルちゃこらしててもよかったんだけど、時間が遅かったので・・・・夜中まで拘束してると嫌われちゃうからね!
ということで、政宗様に小十郎はお別れを言います。
そして、その返事がすごかった。このままpimoは、空のかなたに飛んでいくくらいの衝撃を受けました。
そんな政宗様の返事。

「別れ際は寂しいですね。今度はあなたの家に誘って下さい。」

・・・・・・あなたの家に???

デートの約束ですか!これ!!!?
積極的な筆頭ですこと!!!
だってー。小十郎の家に来てくれるんでしょ?
勢いに乗じてこじゅの家でにゃんにゃんしちゃうぞ。

うっわー。アドレナリン大量放出です(pimoが)
もう、次回のシム日記はこれですね!
「小十郎の家に政宗様が来た!お家でラブラブデート」編をお届け致します。
乞うご期待!(苦笑)

念願叶って、小十郎と出会った政宗様!
とりあえず、出会わないとデートにも誘えないので、一安心なpimoと筆頭です。
そして・・・・・今日は晴れて 初 デ ー ト です!
小十郎を呼び出すぜ!と意気込む、筆頭。
断られる事が多いので、何度も電話をする気いっぱいだったのに、一発OKでビックリ。
愛の絆ってすごいね!!

ってことで、今回のシム日記は小政初デートの様子をお送りします。
場所は・・・・ビーチでございます!
水着で開放的な気分(?)になって小十郎を落とすぜ!という趣旨です。よく分かりません。

いきなり開放的になる人。
ひゃほーい!とでも言わんばかりにプールに飛び込みます。

爆笑しちゃだめよ!こんなポーズでも、小十郎は小十郎なんです。
たとえそれが、ピンクの水着でも・・・・

お昼は政宗様のおごりでハンガーガー。
ちょ・・・・座って食べなさい!!
傅役がそれでいいのか!!と思います。

それにしてもピンクの水着がミスマッチです。

政宗様はちゃんと座って食べるよ。
ていうか、座って話ながら食べる予定だったのに・・・!!

どこまでもKYなんだ小十郎ッ!!!

ポイントをかせぐために、貢ぐ作戦に出る政宗様。つうか、小十郎の水着があんまりなので(ピンク・・・)新調してあげようかと。
政宗様セレクトです。
政宗「うーん。アイツに似合うのって・・・」

試着室から出てきた小十郎。
似合っているようで、政宗様も大喜びです。

本当は、試着室に乱入してアレな事に及べるんですが(なんていうゲームだ!)今、ここでそれをしたら小十郎に死ぬほど嫌われる事が分かっているので、しませんでした。それくらいの空気は読めまっせ!筆頭!

貢ぎ物作戦も上手くいったし、日も暮れてムーディ?になってきたので、大胆な行動に出る筆頭。

恋は大胆にいかないとな!
ということで、迫ってみる筆頭。
なんか・・・・・小十郎嫌がってる?
もしかしてマズかった?

あれ・・・・・・?

成功?

大胆な押しに負けたようです、小十郎。
やったね!!ちょっとときめいてくれたようです。先は長い!頑張ろう、筆頭!

後日。

毎日のように電話で日々の報告を入れる筆頭。

政宗「なーなー小十郎。今日はなー」

恋は始まったばかり。

所変わって、こちらは政宗様のお家。
小十郎の家と比較的近い所に位置しています。庭先でバッタリ!?という運命の出会いを夢見る筆頭です。

テラス付きの2階建て住宅にお住まいです。悠々自適な一人暮らしライフをenjoy中。
そんな政宗様の日常を覗いてみましょう!

野良猫が遊びにきたので、ご挨拶してみる。どこかの犬(B天丸様)とは違って、人なつっこい猫なので、すぐに仲良くなりました!

政宗「ペットを飼うってのも悪くねぇな・・・・」

ペットを飼おうかなと、思う政宗様。
どうでもいいんですが、この筆頭の姿勢がすごいかわいいと思うんですが。

夜。

ん?

変 な の 出 た !!!!!
奇声を上げながら、ゴミ箱を漁っています。
何この熊!!!ちょ・・・・!!!
家まで入ってこないよね!?
助けて小十郎!!

その頃の政宗様。

ちょ・・・!入浴中!!!!?
シャッターチャンスですよ!みなさま!!!
今なら、筆頭の桃尻拝みたい放題です(最低)

本当は、モザイクが入るんですが、外しました。ええ、当然ですよね?

モザイクって外すためにあるんだよね?

ともあれ、視界スッキリ!
・・・・じゃなくて!!熊だ!熊はどうした!

ということで、急いで庭先へ。
「追い返す」というコマンドで追い返せました。

しかし・・・・残るは漁られたゴミ・・・・・

なんだったんだ、この熊は・・・・
はた迷惑な熊の襲来でした。

翌朝、ダウンタウンへお買い物に来た筆頭。

買い物は口実で、小十郎を探しに(笑)
庭先で待っても来てくれないので、短気な筆頭は行動に出ます。

政宗「小十郎は・・・っと。・・・あれは・・・?」

あそこに見えるのは、小十郎ではありませんか!!
運命の出会い!!?
っと、喜び勇んで小十郎に挨拶しようとしましたが・・・・

えええええええええーーーーーー!!!?
うしろの女は誰だーーーーーーー!!!!?(筆頭ブチ切れ)

政宗様が小十郎に近づこうとしたら、そこへ現れた女。しかも図々しくも小十郎をデートに誘っていました。
そして、OKする小十郎・・・・・・オマエ・・・

政宗「こじゅのバカ!!!」

デートの一部始終を目撃してしまった筆頭。
ブロークンハートです。
ヤケ食いです。アイス食べちゃる!!

その頃の小十郎。

これからお食事のようです。
仲良く話なんてしちゃって!!

他のキャラとデート中だと、話しかけられもしないので、筆頭もpimoも地団駄踏みまくり!
くそーーー!!小政デートの予定がぁ!!

政宗「小十郎・・・・・・」

筆頭は泣いてなんかないもんね!
一人寂しくたたずむ政宗様。
なんか乙女っぽいぞ?
哀愁漂う姿に見てるこっちも辛くなってきます。小十郎、早くきてあげて!

その頃の小十郎。

政宗様の気持ちも知らないで、仲良くお食事中。

最低だ、オマエーーーーーー!!!

政宗「こじゅうろ・・・・・・」

もう帰ろうかな?と思ったが、諦めないで待ってる政宗様。
この健気な姿に全米が涙した!(?)

そして・・・・ようやく・・・・・

運命の出会い@トイレ

そこがトイレであろうと、二人にとってそこは特別な場所なんです(え)

ここぞとばかりに、猛烈アタックしたら、もの凄い勢いで嫌われました・・・・・OTL

政宗様は小十郎のことが大好きなだけなのにな!KYだな、この小十郎(笑)
が・・・頑張れ!政宗様!!

後日、政宗様のお家に梵天丸様が遊びに来ました。
さっそく、挨拶してみる。

政宗「よろしくな?」

しかし、ちゃんと置きみやげも忘れない梵天丸様。

しっかり漏らしていきましたとさ。
メイドさんがお掃除。

気づいたら・・・今年に入って仙台ぶらり旅率が高かったので、その時に撮った写真をせっかくだから載せようよ!
というわけで、ちょくちょくケータイで撮ってた写真を適当に載せます。
随時更新でいろいろ増えていく予定です。たぶん。年内に何回か行くだろ・・・(笑)
タイトルは、アレです。どっかのパクr・・・

◎8/5~6 仙台・七夕まつり

一度行ってみたかったので、仕事帰りにぷらっと一泊してきました。初日は、残業してたら・・・仙台着がかなり遅くなってしまい、寝るだけになってしまった(笑)
翌朝、早く目が覚めてしまったため・・・・祭は夜だしやることないし・・・眠いので、電車に揺られ白石へ行ってきました。(電車の中で寝たかったからともいう)

颯爽と走る小十郎バス。
気づいたら、こけしバーションまで出てた。

白石城。

自重しない伊達主従。
なんか見るたびに、失笑してしまう。

夕方まで白石でまったりしてから、仙台に戻ってきました。
るーぷるに乗って瑞鳳殿七夕ナイトを見てきました!
いろいろ撮ってきた写真↓
画質がアレなのは、買いたてのケータイを使いこなせていないためです。

瑞鳳殿までの階段も、綺麗にライトアップ!

七夕祭りは初めてだったけど、楽しかったー!
お祭りの雰囲気っていいよね。仕事が残業になっちゃったせいで、花火を見られなかったのが残念ですけど。

◎9/21~22 ぷらっと温泉旅行(当初は福島の予定だった)

またまた仕事帰りに(この日は午前中で仕事が終わった)ぶらっと旅行です。
博物館の特別展が見たくて、まずは仙台へ!
翌日は、福島まで行って温泉入ってこようと思っていたんですが、寝坊してしまったために予定変更で白石の鎌先温泉にしました。
移動距離考えると、福島まで行くの無理でした、寝坊したから。

あと、駅がすごいことになってた。
伊達な旅すげぇ!!(笑)
いろいろ楽しそうなイベントもやってるみたいで、また行きたくなってしまいます。

仙台に着いたのが、お昼時だったので、お寿司でランチ!

腹ごなししてからは、博物館へ!
特別展すごいです!
ていうか、博物館の展示のほとんどが政宗様でした。伊達じゃない!!
かなり見所満載なので、結構時間食います。予想外に時間がかかりました。

どれもかなりすごかったんだけど、一番キュンキュンしたのが、5歳の時に書いたと言われる書です。(というか紙切れ)平仮名まじりでかわいかった。

あと、これはだいぶお年を召してからの書状なんだけど、
成実に宛てたもので「しばらく会っていなくて寂しいから、近いうちに会いましょう」ってのがあってキュンキュン。寂しがりやの筆頭にキュンキュン。
こじゅには毎日書いてそうだ(笑)

博物館はどーしても行きたかったので、行けて大満足。
もう一回ゆっくり見たいくらいです。

あとは、適当に仙台駅前で買い物してて、腹が減ったのでご飯にすることにする。
お酒も飲みたかったので、牛タンで一杯やることに。

牛タンのお寿司!

あとは、ホテルでまったりしてたんだけど、部屋が広くてビックリした。
ベッドもキングサイズ!!!もふもふ!!!
これだから、寝坊しちゃうわけだ(笑)

して、寝坊した翌日は・・・白石へ。
しかしお昼すぎだったので、とりあえず温泉の前に腹ごなしです!
で、うーめんを食してきたわけですが・・・・キャンペーン中だったみたいで・・・なんと!これから行く温泉の半額券を貰っちゃいました。

ラッキー!ということで、意気揚々と・・・・・きゃっするくん(バス)に乗り込みます。
きゃっするくんって、アレですよ?小十郎バスとかで騒がれているのです・・・・乗ったのは小十郎が書いていないのですが。

あと、きゃっするくんの何がすごいって、まさかの一律100円ですよ。
安すぎて驚きで目が飛び出そうです。温泉まで結構乗ったのに100円。

さらに、地元の人の憩いの場?みたいな感じで、乗る人乗る人が顔見知りで、軽くご近所の集まりみたいなかんじでした。
その中に紛れる非地元民・・・・・・つまり、激しく浮く人一名(笑)
でも、別に地元の人以外乗っちゃいけないわけではないので・・・最終的には、「あなた見ない顔だけど、どっから来たの?」という話になって、結局白石のおばちゃん、おじちゃんと打ち解けてきました(笑)
こういう田舎の雰囲気っていいよね。都会じゃ絶対ないもんなー。こういうの。

鎌先温泉は、なかなかにわびさびのあるかんじでした。

最後に噂の小十郎プラザを拝んできました。
何がすごいって、このパネルは・・・・・・・って所ですね。
だって、白石城にも同じのがあったんだもん。つまりは・・・・・・これ、二つもあんの!!!?

という驚きを隠せなかった(笑)
最初は、白石城のをこっちに持ってきてるのかと思ったら、白石城にもあったという。
あ、白石駅が綺麗になってました!白と黒でなんとなく城っぽいたたずまいになってました。

◎9/27 まさかの5日ぶりの仙台

まず何でこんな事になってしまったのか(笑)
伊達主従萌えツアーとかではない今回。
なぜにまた仙台に・・・・という・・・・それには深い訳があるんですが。深すぎて説明出来ないくらいの・・・・

そう・・・・・
急遽、テニミュの福島公演に行ったからです!(単純)
しかも、福島といっても、一旦新幹線で仙台まで出て、福島方面に戻った方が、お金はかかるけど早いので、そういう方法を取りました。
偶然です、偶然の仙台行きだったんです(強調)

前日になって、福島公演が、特別ゲストで相葉不二。しかもチケット余ってる!
という事実が分かり、しかも元々の予定が急遽なくなってフリーに!という事実が相成って、ホントに急に福島というか原ノ町まで行ってしまいました。

そんなに仙台滞在時間は長くなかったんだけど、テニミュ帰りに牛タン食べて帰ってきました!

ここの牛タンが一番好きかも。

休日なのに珍しく早起きしたので・・・ふと思い立って小田原に行ってきました。
おじいちゃんに会ってこよう!ツアー開幕です。思い立って出かけたので、予備知識はゼロです。なんとかなるだろう主義です。

そんなこんなで、昼過ぎに小田原到着。地図も何も持ってなかったんですが・・・・駅を出たら、城が見えたので迷わずにすみました。よかった・・・城がすぐに見つかって(笑)←見つからなかったらどうしたんだろう・・・・

小田原城に到着~!

小田原城も山形城と同じく、敷地面積がとっても広かったです。あと、城がデカい!!すごい迫力でしたさ!!
城の中は3階だてになってまして、その中は資料館みたいになってます。最上階が展望台。展望台に辿り着くまでに、北条氏の歴史から、江戸の藩政そして小田原の産業までをお勉強(笑)

思ったより、北条氏関連の資料は少なかったかも。当たり前だけど、コタの名前、かすってもなかったよ・・・。伝説の忍はやっぱり伝説なんだね。ちょっと期待してたから、寂しかったよ。

北条と武田・上杉で覇権をしょっちゅう争っていたようで、ちょっと滾りました。山形に行った時も思ったけど、意外なところで武将同士に繋がりがあるんですね。信玄の娘だかが北条に嫁いだんだっけ?(あやふや)あと、麻呂とも親交があったようです。意外。

はて・・・・ようやく最上階へ。

ちょっと曇り空なのが残念ですが、見晴らしがすごくよかったです。うっすら見えるのは、伊豆半島だよ!伊豆半島がこんなに近いんですね。いいなぁ、行きたいなぁ。
ちなみに反対側からは三浦半島も見えました。

栄光門・・・?(違うよ)

この後で、小田原城歴史見聞館も行きました。こっちは、北条の話がメインっぽくて、私的に嬉しかったです。
ミニシアターみたいなのがあって、秀吉の小田原攻めの時のことがやっていました。最後まで「伊達殿が味方してくれる」と言っていたので・・・・かわいそうでした。筆頭は、こじゅに説得されて、小田原参陣しちゃったんだよね。小十郎の選択は正しかったと思うけど、北条氏哀れ・・・・。

あと、すごく気になったのが・・・・・

ゾウ!!!!!!?

なぜか城にゾウが・・・・。ミスマッチな気がしないでもありませんが(笑)
城下公園が、動物園のようになってて、ゾウとか猿がいました。なんかよくわからないけど。何でもアリなかんじの城でした。フリーダムだなぁ、小田原城。
ゾウはウメコというらしいです。戦後まもなく来たそうで。・・・半世紀もお前はここにいるんだね。

毛繕いしてる、小猿。かわいい。

小田原城はお花がいっぱいでした。
あじさいも綺麗でした。

こんなかんじで、小田原観光終了。帰るのに2時間かかるので(経費削減のため新幹線は使わない主義)早めの切り上げとなりました。贅沢言うなら一泊して箱根も行きたかったな。
帰りに横浜中華街に寄り道して、肉まん食べたり、月餅買ったりしました。あ!小田原ではちゃんとかまぼこを買ったよ!(笑)

<3日目>
と、いうわけで・・・・pimoさん、数週間ぶりの白石です。今年3回目の…(笑)

そろそろ、地元から白石までの新幹線定期か回数券でも買った方がいいような気がしてきました・・・・。
この日は、画像の通り生憎の雨でした。晴れるとの予報もなかったので、やつうさんに頼まれていたものだけ買って、サクっと仙台まで飛んで、あとはまったり駅前でショッピングという計画で。

っと、とりあえず白石城の売店へそそくさと移動。
平日だし、天気が悪いってこともあって、人っ子一人いないような状況でした。お祭りは晴れてよかったね!
いやー、先日の様子とは全然違ってこれはこれでビックリ。にしても、今年は白石で雨に降られることが多いなぁ・・・。

そして白石城到着・・・・・

おまっ・・・・・まだいたのかww

いきなり伊達主従にお出迎えされました(笑)
もういっそのこと、ずっといればいいよ。

さくっとお買い物をすませてみたものの・・・・雨が激しくなり・・・・もう仙台で駅ビル周辺の探索でいいや。となりました。一応お城のまわりりは、ぐるっとまわってみました。

つつじが見頃でした。
つうか、幟もまだあるのか。
お祭り仕様のままでした。

とりあえず拝み倒す。ハァハァ。
このあたりは、火縄銃のアレで前回立ち入りできなかったのでした。

こっから撮るのが、一番きれいに撮れる・・・らしい。
初めて来た時に教わりました。

天気もアレだったので、白石の観光は断念して仙台へ。
もはや、買い物する気満々で、ひとまず駅前で牛タンを食べてたら・・・・・・・晴れたよね。

何、これ?

もう仙台に来たら、政宗様に会いに行きなさいっていう、萌神様からのメッセージですか?
つうことで、普通に観光することにしました。むしろ晴れるって分かってたら、もっと白石でゆっくりしてたのにー。

そういうことで、観光モードに切り替えて向かった先は・・・・・青葉神社。
政宗様が祀られている神社なんですが、去年、ここでお願いしましたら見事に成就したので、それも兼ねてどーーーーしても行きたい場所でした。今回行けて本当によかった。

週末に青葉まつりがあるため、お祭りモードでした。行きたかったなぁ。
神社には、伊達の家紋がいっぱいでハァハァでした。さすが政宗様を祀っているだけあるね!

まずはお参り。
拝んでおけ!

なんか、すごく政宗様のイメージっぽい↑

青葉神社は藤も綺麗なんだけど、今年は寒かったせいもあって・・・・咲くのが遅いようでした。
去年、青葉まつりに行ったときは、満開だったんだけどなぁ。残念。

ちなみに去年の満開の藤棚。

で、一旦仙台駅に戻って、次に向かった先は政宗様の眠る瑞鳳殿。仙台には何度も訪れているくせに、タイミングが合わなくて1度しか行ったことがなかったのでした。
しかもその1回ってのも、G●AYのライブで来たついでに、チラっと見た程度だったので、観光メインで来たのは初めて!

久々にあの超急な坂を登って、ライブ前に体力使って相方に怒られたり、怒られたり…したことを思い出して、ちょっと懐かしくなりました(笑)

入り口~

さすが伊達男と呼ばれただけあって
きらびやかですな。

これが超かわいい。
家紋がびっちり。

あとは、併設されてる資料館みたいなのも見てきました。
遺骨とかあるの。筆頭と私が意外と身長が同じくらいでした。女でも160センチないと小さい方で、よく家族にチビと罵られていますが、戦国時代なら私は大柄な女だったんですね。

あとあと。超気になったのが…遺骨から、比較的若いときの骨折の跡が見つかったってのがあってですね・・・・それが伊達家の記録と合致して・・・・その記録によると、骨折は・・・・

馬 か ら 飛 び 降 り て やっちまったらしいよ。

バ カ か !!!筆頭!!!(笑)

落馬してとかじゃなくて、飛び降りてって・・・。めっちゃ自業自得じゃありませんか。なんか、史実でもこじゅは苦労してそうだなぁ・・・と思いました。バサラの宗様と、史実の宗様もあんまり変わらない性格してそう。

こうして、瑞鳳殿をあとに、次は・・・・青葉城へ。
今回はるーぷるバスの一日乗車券を活用させて頂いたのですが・・・・久々に乗ったら、車内でガイドまでしてくれるようになっててビックリ。小十郎の屋敷跡でもちゃんとガイドしてくれて、運転士さんGJ。るーぷる、いいよ。サービス精神満載で。
駅前の外灯の5つに1つくらいに、小さな政宗様の騎馬像がついているのも初めて知りました。信号のある所に高確率でいるそうです。今度行ったときにじっくり見てこようと思います。

さて、話がだいぶ横道にそれてしまいましたが、青葉城へ到着。
青葉城の資料館で、こじゅまさの夫婦万才にハァハァしようかと思ったんだけど、来た時間が遅すぎて・・・・あと30分もしたら閉まってしまうので諦めました。今度行ったら見よう。
今回は、見聞館でお城のことについて勉強?してきました。

行ったからには、写真に収めねば!

あんまり天気がよくなかったのが残念だけど、
ここからの眺めが好き。
きっと筆頭もここから城下を眺めてたんだね(悦)

こんなかんじに、るーぷるの最終までフルに観光してました。天気はあまりよくなかったけど、雨が止んでくれたおかげで、こうして観光できてよかったー。
仙台観光を満喫してきました。そして、またしてもおみやげで散財して帰路についたのであった・・・・・(笑)

ノープランすぎて、先行きが心配だったけど、かなり充実してた3日間でした。楽しかった!またぜひとも行きたいです。

あと、ネタ的なおみやげを紹介します。
こじゅの野菜?果物?

ネタ的なおみやげが欲しくて、白石の八百屋さんで買ったもの。本当は、白石産のゴボウがあれば言うことなかったんだけど、青森産でした。
白石産の野菜もあったんだけど、さすがに大根とかほうれん草を持って、仙台観光するのもどうよ?と思って、白石産のいちごを購入してみた図です。
なんか、ものすごく安い八百屋で驚いたんですが。